人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お正月休みさいごの日

ゆっくりできたようで、忙しかったような、年末年始。

おととし年末は、パパさんノロウィルスで、大そうじできず、クリスマスやお正月のお料理もなし、両方の実家にも帰れず、というより「帰ってくるなよっ。」と言われる始末でした(笑
昨年末は、春からくずしていた私の体調も、ほとんど復活し、大そうじもけっこう頑張れて、気分爽快でした。
クリスマスもお正月のお料理も、たっぷりいただけて・・・
それぞれの両親とも会えて・・・夫婦でも出かけたりできて・・・
気がつけば、体重計にのるのが恐ろしい状態になっております。
でも、いつかはのらなくちゃ(--;

元気になると、動く動く、食べる食べる。で、けっこうな忙しさとなります。(?)
お休みさいごの日は、家族で、のんびりゆったり過ごす事にしました。

朝食のりんごを、鳥達にお裾分け。今日は、たっぷりお裾分け。
びっくりです。どこにいたのでしょう?即、やって来ましたよ!
つがいでの訪問です ♪ いっぱい食べてね~ ^^
お正月休みさいごの日_f0002833_22354397.jpg

ガーデンシンクのところに、ちょこんと、もう一羽います。
一緒に食べないのですね。見張り番?
お正月休みさいごの日_f0002833_2235575.jpg

日当たりのいい2階の窓辺で、ぬくぬくしていたアルちも、風を通すために少しだけ開けておいた窓に、お顔を思いっきりつっこんで、じっと見おろしていました。
たまたま、庭側の窓のそばを歩いたちゅらが、レースのカーテンにふれてしまい、2羽のヒヨドリは、逃げて行ってしまいました。
しばらくすると、またやって来て、細かく切ったりんごを食べ始めました。
アルちは、ぽかぽか窓辺にいたら、なんだか眠くなっちゃって・・・
バードウォッチングどころでは、なくなってしまったみたいです~。
お正月休みさいごの日_f0002833_22361088.jpg

のんびりのんびり。み~んな、一日のんびり。
昨日、実家から帰宅したら、届いていた年賀状。
高橋真琴さんからの、直筆サイン入りで、驚きました ♪
それをまじまじ眺めたり、届いた年賀状を読み返したり。
お正月休みさいごの日_f0002833_2332569.jpg

昨日、初詣に行って知ったのですが、私は、今年は八方塞がりの一年なのだそうです。
そうなのでしょうか。八方塞がりは、昨年でしたけど?
何せ、一年の半分以上、体調不良でいましたから~。
今年は、まずは、健康を復活させ、体力ももどしたいですね。
そして、元気になったら、もうちょっと活動的に生活したいです ^^

ちょびん家地方は、年末から、そして新年が明けてからも、ずっと、いいお天気です。
今日も、お日様にいっぱいあてた、ふかふかのお布団で眠りにつけるのが、楽しみです。
わんニャン達のベッドも、一緒にふかふかですよ~。
心と体を潤わせてくれた、二日の新春ディナーコンサート、その時に買ったCDの、聴き残していた曲を流しながらブログタイムの今です。潤いますね・・・♪

今日は、いい香りのバスソルトを入れて、お風呂にゆっくり入りましょう。
明日から、また頑張ります!
by chobin-mama | 2009-01-04 23:06