人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

7月

七月。
文月。
JULY・・・

今日から7月。
しとしと雨で、寒い7月のはじまり。
母の誕生日がある7月は、幼い頃から親しみのある月でしたが、
今では、特別な月になりました。

あれ?あーちゃんが、いない。どこ?
納戸の高窓にも・・・
押入の中にも・・・
いつものお気に入りの居場所にいません。
ちょっと慌てはじめたママ。
「ちゅらたん、あーちゃん知らない?」と、ふざけて声かけしてみたら・・・
7月_f0002833_233818.jpg

ママの視野に、何やら入ったような気がしました。
あ。
7月_f0002833_23381685.jpg

いた。見つかった。
7月_f0002833_23383732.jpg

またまたカメラを向けてしまい、アルちに怒られるかな?
7月_f0002833_23385527.jpg

あ。
また寝た。怒らなかった。
7月_f0002833_23391167.jpg

寒い7月のはじまり。
ソファの上で、ブランケットとクッションに囲まれた、あったか~い中で、おやすみ。
安心して、おやすみ。
7月_f0002833_23392868.jpg

台風上陸直前に、やっと保護できた真っ白な子猫。
大雨の中、その足で病院へ行き、お医者様が決めてくれたお誕生日は・・・
7月7日。
七夕の日。
推定一ヶ月の真っ白な子猫の名前は、アルタイル(彦星)にしました。
アルちのおメメは、きれいなブルーで、まるでアルタイル星のように、輝いています。

今年の7月も、アルタイルのお誕生日がやって来ます。
もう4歳になるんですよ。
とっても嬉しいママです。

あ。ごめんごめん ^^;
アルのお話しの後になってしまいましたが、ちゅらも、7月生まれでした。
ちゅらが、この世に生を受けたのは、ママの、たっての願いからでした。
ちょびんと血のつながった子が、ほしくてほしくて。
お願いして、のぞまれてのぞまれて、待ちに待って、我が家にやって来た子なんです。

ちょびんは、ママが生まれて初めて一目惚れした男の子だったんだけど。

どんないきさつで、我が家の家族になったか。
皆、それぞれ違いますが、愛情の深さには、変わりありません。
でも、アルちに対する思い入れのような(?)何かが、確かに、私の心に存在しています。
by chobin-mama | 2009-07-01 23:26 | アルタイル