ワン達の冬支度

ワン達の、新しいベッドです。
前々からほしかった、屋根付き。
“ゲージに入る大きさの”屋根付きベッドというのが、ポイント。
今まで、なかなかなくて~ やっと出逢えました。
f0002833_19182413.jpg

幸い、お天気がよかったので、おひさまにいっぱいあてました。
ふっかふか~。これで、気持ちよくネンネできるね。
では、入ってみて~!
f0002833_19203345.jpg

ママがお買い物に行っている間、新しいベッドで、ネンネできたかな?
帰宅してからは・・・
ちゅらたん、何故か、ちょびんのベッドに入って、すやすやです。
f0002833_19211783.jpg

しばらくしたら、今度は自分のベッドに入って、すやすやです。
f0002833_19213541.jpg

あらら。。。
今は、また、ちょびんのベッドに入って、すやすや中です~ ^^;
今度は、爆睡みたいですよ!
この子、ちょびんにいたんのベッドが、昔から好きなんですよね、、、。

ちょびんが、ちゅらのゲージのベッドに入って寝たことは、もう何年も前。
ちゅらに、フリースの新しいベッドを買ってあげた時でした。
それでも、その時期たった数回でしたね。
あったかくて、気持ちよさそうに見えたのでしょう。
その時の、しあわせそうなお顔が、今も浮かびます^^





真冬の寒さ対策。
いろいろしてきました。

ちょびんちんだけの時は、ペットヒーターなるものを、入れていました。
ちゅらが来て、ちゅらのヒーターも買って、ベッドに入れてあげました。
でも、なぜか、いやがって、ヒーターのすみっこギリギリに、おすわりしたまま固まっています。
で、結局使わずじまい。
お留守番中の、電気コードカミカミも、心配でした。

フローリングの床からの冷え込みは、けっこう辛い。
小さいワン達は、お留守番中は、床に近いところにいますから。
で、ベッドの下に、冷え防止マットを敷いてみたり。
セーター着せたり。
ゲージを囲ってみたり。

あまりに寒い時は、エアコンをかけたまま仕事に出ますが・・・
それでも床近くは、寒いのではないでしょうか。
老犬と言われる年齢になったワン達の、体温調節にも、気をつかってあげたいです。

小さめで、からだをクルッと囲むようなデザインの、屋根付きベッドなら、冷たい空気に触れることも少なくて、ちょっと安心です。
ワン達も、あったかくて、気持ちよくネンネして、お留守番出来るかな?
[PR]
Commented by reon-roses at 2009-11-05 13:15
chobin-mama、こんにちは~~~

更新が続いているということは、体調がいいってことですよね♪
やっぱりピンク色のベッドがちょびんちんのですね^^
ベッドからのぞいている二人が可愛いです♥♡
れおんは暑さ対策しかしなくてよかったけれど、ちっちゃい仔は寒さにも
気をつけてあげないといけないのね^^;;
これで今年の冬は大丈夫ね^^*

↓マイケルに会ってきたんですね?
ちょっと意外な気もしましたが、美しい心を持つって共通点があるのですね♪

↓↓やっぱりアルち、やっちゃいましたね~笑
Commented by chobin-mama at 2009-11-05 19:31
◇れおんの母さん
母さん、こんばんは~~~

そうですね。体調、だいぶいいですよ。ありがとう~ ^^
このベッドですが、ベージュ1つ、ピンク2つの、計3つありました。
迷って・・・、色違いのお揃いにしました。ピンクは、もち、ちょびんです!
そうですか。れおんくんは、真冬でも、あのフッサフサの毛で、あったかかったのですね。
ヨーキーは、一種類の毛しかないので、体温調節が難しいらしいの。
2ぴきとも、老犬と言われる年なので、気をつけてあげたいんです。
今年も暖冬らしいですが、どか雪が降るという予報です。

↓ そうなんです。マイケル、会ってよかった~♪ 意外だったでしょ?^m^
歌も踊りも堪能できましたが、何と言っても、リハーサル風景の中で、彼の人となりが見えたことが、収穫でした。
彼の発する、ちょっとした言葉に、見え隠れしていました。素晴らしい。。。
美しい心?うん、その言葉ぴったりですね!美しい心の人ですね。
私はどうかわかりませんが・・・^^;
↓ アルち、やってくれたでしょ。 「やっぱり」 でした? (爆
by chobin-mama | 2009-11-04 19:32 | 犬猫グッズ | Comments(2)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧