ソファー 第二弾

お風呂からあがり、2階の部屋で、髪の毛を乾かしていました。
犬達は、私の傍らで、休んでいました。
途中、ちゅらが下へ降りていき、また、あがってきました。
チッチするところをなめていたので、おトイレしたんだなーとわかりました。
この部屋にも、一応、トイレを置いてあるんですけどね。わざわざ、下へ?
さて、乾かし終わり、下のリビングへ行こうと、みんなで階段を降りていきました。
いつものように、足の悪いちょびんは、だっこで。ちゅらは、自分で。
ところが、途中から、ちゅらの足音がしなくなり、振り返ると、いません。
そーっとのぞくと、階段の途中で止まって、じぃーっとしているではありませんか!
ピンと来ましたね。下の部屋で、何か、やらかしたのです。
f0002833_234242100.jpg

この神妙な顔つき。。。
絶対、何か、やらかしたのです。
「今、下のお部屋に行ったら、ママに叱られるんだよぉぉぉ。。。」 by ちゅら
f0002833_2343784.jpg

何をやったのか、リビングをきょろきょろすると・・・
ソファの隅に、チッチがしてありました。
不幸中の幸いで、ソファカバーに少しかかっただけ。
すぐに洗濯、乾燥機。
ちゃんと、わかっているんですね。イケナイことしたって。
それに、ずいぶん長い間、それを覚えているんですね。
と、感心しながら、黙々と掃除をしました。ちゅらのことは、叱りませんでした。
どうしてソファに?って、考えたら、叱れませんでした。
「ママ、ごめんねー。もう、しないからー。」 by ちゅら
f0002833_2343398.jpg

[PR]
Commented by hide_1510 at 2006-03-15 06:31
おはようございます。
写真見た瞬間にわかりましたよ ♪
あっ~  これは 絶対に何か オイタ をした後だな~ って 。
ね~  なんでわかるのかな~
しつけの時に しっかり叱ったことを いつまでもちゃんと覚えてるんですね~
Commented by ふ〜 at 2006-03-15 07:30 x
わかってるんだねー、イケナイことしたの〜。
そぉいえば、外出して帰宅した時、いつもは大騒ぎで歓迎するナツが出てこなかったり、ハウスに隠れたりしているときは必ずオイタをしています。
みんな一緒なんだなー。シュンとしているちゅらたん、かなり可愛いなー。
Commented by eporin at 2006-03-15 12:09
あんずも怒られる事をした後はなんとなくドギマギ・・・
先日 あっ!何かしたのねと思い色々見たのですが
その時は何も発見出来ず・・・後からなずなが爪とぎで破いた
ソファの穴からスポンジを出して食べていたことが判明
もう あんずを叱るには時間がたっていたので穴を黙って
ふさぐのみでした(-_-;)
↓のソファが我が家のようになりませんように(*ノωノ)キャー

Commented by maru_kaz at 2006-03-15 12:48
ちゅら、我慢出来なかったの?
雰囲気が寝小便をした男の子みたいですね。
顔を半分だけ覗かせてるのが可愛いですよ!
↓のソファ、大変ですね。
ウチはまだ大丈夫です。
床から座面の下まで高さが関係あるのかな。。。
Commented by makoRinこと*ままん♪ at 2006-03-15 14:55 x
ちゅらちゃん~しょんぼりした顔がたまらないね~うふふ。
しかられるって思って~階段降りれなかったんだね~?
凄いよね~ちゃんとわかっているんだよね~!!
Commented by peteandfluffy at 2006-03-15 17:11
階段のところでこっそり様子を伺っているところがかわいいです。
やっちゃった〜って感じで、ちゃんとわかっているんですね。
ソファが集中攻撃受けていますね(^^;)生き物飼っていると、
そそうとの闘いですよね。見つけたらすぐ片づけなくちゃならないし、
疲れ切ってもう寝ようと思った矢先とか、急いでいる出がけとか、
愕然としちゃいます。でも、よく叱りませんでしたね。
chobin-mamaさん、やさしいなぁ
Commented by munpun at 2006-03-15 20:27
↓ソファ、すごいことになってますね~!
びっくりしました。 アルち、恐るべし☆
よくこんなに大きな穴、開けたなぁ・・・感心しちゃいますよ^^;
で、ちゅら君。
わかってるけどって感じかな^^?
ソファがいつもと違う?雰囲気だったからなのかな?
でも、mamaさん優しい~^^
私、さっき、すだちを怒ったばかりです。
だって、りんのハウスの中のネコトイレに顔つっこんで砂食べてるんだもん!もう、何回も怒られてるのにー(`ヘ´)
Commented by denny1227 at 2006-03-15 22:06
ちゅらくん、悪い事したのは分ってるのよね。
そんなお顔してます。
階段の所から、様子を伺ってるのは何とも可愛い!
↓ソファーは凄い事になってますね^0^
大きな穴だわ~!ここが憩いの場所になるの~?
Commented by chobin-mama at 2006-03-15 23:47
◇hideさん
こんばんは。
さすがですね!見た瞬間にわかりましたか?
特にちゅらは、わかりやすい子なんです。
他には、ワタシが来た瞬間、不自然なくらい低い姿勢になって、上目遣いで見るとか(笑
犬って、3歳児くらいの知能と言われていますが、一緒に過ごしていると、納得できますね。
Commented by chobin-mama at 2006-03-15 23:51
◇ふ~さん
北風ナツちゃんも、表現豊かな子なんですねー。
ちゃ~んと、わかっていて、やっているんですね。
ナツちゃんは、ハウスにかくれてるんだぁ~(笑
そんなしぐさを見ると、可愛いなぁ。。。とも、思ってしまいますよね。
Commented by chobin-mama at 2006-03-15 23:54
◇eporinさん
あんずちゃんも、素直に、悪いことしたこと表現しちゃうのね♪
スポンジ食べちゃったんですか?
ちゅらも、おもちゃの縫いぐるみの中のわた、食べちゃうことあります。
縫い直さなくてはいけない縫いぐるみが、たーくさんあります。
えっ!?eporinさんちのソファって、どんな?興味津々~(^_^;)
Commented by chobin-mama at 2006-03-15 23:57
◇maru_kazuさん
ちゅら、確信犯だと思いますよ。
顔半分だけ覗かせて、面白いでしょ?
ワタシが近付くと、目を合わせないように顔を左右上下に動かして、避けるんです。
ソファ、ひどいですよねぇ。。。何かよい対策ない物かと思います。
Commented by chobin-mama at 2006-03-15 23:58
◇ままん♪さん
ちゅら、階段の途中までは、はりきって降りてきたのにね。
途中で、ハッと、気づいたのか思い出したのかしたのでしょうね。
この顔、まったく笑っちゃいます。
Commented by chobin-mama at 2006-03-16 00:04
◇peteandfluffyさん
このお顔、笑っちゃいますよね。。。
何かやらかしたなーと、すぐにわかっちゃいました。
よーし、この顔を撮ってやろうと、カメラを取りに行っている間も、ここでジィーッとしていましたからね(笑
ソファ、相当気に入られちゃったみたいです。更に対策考えねば。
う~~ん、昨日パパさんと二人して、ソファのごたごたで、ずーっとアルにかかりっきりだったから、本能的に、それにやきもちやいたのかなぁーって。それを思うと、叱れませんでした。
だから今日は、ちょびん・ちゅらに、たくさん関わらなくちゃと思っていたら、これまた、色々ありまして。。。あー、もう、疲れた。自信喪失しそう。
Commented by chobin-mama at 2006-03-16 00:09
◇ゆずママさん
↓ソファ、すごいでしょ?ゆずママさんの想像を超えていました?
ここまでやってくれるとはね、ワタシも想像しませんでしたヨ。
もう、この穴は、仕方ありませんが、何か対策考えねば。。。
よい知恵があったら、お貸し下さい。
ちゅらね。。。昨日は、パパさんと二人して、アルちとソファにかかりっきりだったから、本能的にやきもちでも妬いたのかなぁ~って思ったら、叱れませんでした。あるんですよ、こういう行動が~~~。
ネコ砂食べる?うちのちょびんも、何度叱ってもやるので、アルちのゲージ、フックをかけるようにしました。(ゲージの中に、トイレがある)
それでも、しつこく、アルちのゲージまわりをウロウロするのです。。。
Commented by カンキママ at 2006-03-16 00:11 x
ちゅら君!君はおりこうさんでしゅョ!
フクちんなんて、隣の部屋で何かコソコソと・・・嬉しそうな顔して舌なめずりしてるから、すぐにわかります。またンコ食ったなー!
怒っても全然ダメなんです。。。とほほ。

アル君、すごい穴、開けたね~(笑。
なぁ~んて笑ってられないかも・・・なごみも私の知らないところで何かやってるかも(爆。
Commented by chobin-mama at 2006-03-16 00:12
◇デニーママさん
ほんとに、ちゅらは、わかりやすい子なんですよ。
自分で、悪いことしましたって、ばらしてますから~~(笑
はりきって、一緒に降りてきた物の、途中で、思い出したんでしょうね。
階段の壁から、そぉーっと覗いているのは、おかしかったです。
えぇ、ひどい穴でしょ?アルち、こういった、囲まれたところや隠れられるところが、好きみたいです。
あ、お部屋に、アル用の小さいかくれ家、つくってあげれば、いいのかな?
Commented by chobin-mama at 2006-03-16 00:20
◇カンキママさん
ちゅら~ カンキママさんが、褒めてくれたよ~~~♪
え?なんで?素直に反省しているから~?
いえいえ、今日も、やってくれましたわ。色々ありまして。。。
もう、飼い主として自信喪失しそうです、トホホ。
ふくちん、ンコ、おいちいでしゅか(^^;)

なごちゃんは、おりこうさんなんですよね(*^_^*)
それに比べ、アルちは。。。ぶつぶつ (--;
Commented by らっきー&ももママ at 2006-03-16 18:31 x
あらあら・・・今度はちゅらくんですか~(笑)

わん達は何かした時ってわかりますよね~神妙な顔して近づくのを
ためらう仕草するんですよね~(笑)

ちゅらくんのお顔が「ママごめんなさ~い!!!!」って言ってるものね~
もう、これは怒れないね~(笑)
Commented by chobin-mama at 2006-03-16 22:53
◇らっきー&ももママさん
ちゅらたん、可愛いやつなんですよ。
はぁーっ(←わたしのため息)
今日になって、反省しました。
上のブログを読んでいただくとわかりますが、ちゅら、「ママ、ぼくのこともかまってー。あそんでー。」のサインだったのかも。
ごめんね、ぐすん。ちゅら、いつも一人でも楽しそうに遊んでいたからね。
アルやちょびんに、気をとられていたな。きっと。
by chobin-mama | 2006-03-15 00:02 | ちゅら | Comments(20)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧