人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

昨日今日のキーワードは、ケーキとおさんぽ

昨日は、暗くて重い雲が、空を覆っていて、死ぬほど寒かったです。
(・・・なんて言うと、北の方に怒られるかな^^;)
日曜日の山登りの疲労も手伝ってか、動きたくなくて、家で、じーっとしていました。
やたら甘いものが食べたくて、パパさんに、帰りに甘いものを買ってきてと伝えました。
近所のスーパーか、コンビニで、何かを買ってくるのでしょうと思いましたが・・・
ちゃんとしたケーキ屋さんで、ケーキを買って来てくれたので、チョット感激。
そうそう、奥さんは、だいじにしないとねっ。
4個あるうち、3個を食べました。
パパさんは、味見程度でいいと言うので、3個のうち、少しずつをあげた・・・という状態(笑
「山で疲れたんでしょ。筋肉痛あるんでしょ。」とパパさん。
「山の疲れは、もう、すっかりないよ。筋肉痛も全然ないし。パパさんは?」
「全然平気。」
と、何で夫婦で見え張り合っているのか・・・と思いつつ、お互いこんな対話をしました(--;
昨日今日のキーワードは、ケーキとおさんぽ_f0002833_18475896.jpg

さて、今日の休日は、昨日とうって変わって、いいお天気。
ワン達を、広い公園まで連れて行ってあげようっと♪
あったかい時間帯に、お散歩してあげなくちゃ。

たくさん歩くから、ちょびんには、カートが、必要です。
「ちょびん、カート^^」と言うと、喜んで、走ってやって来ました。
ちょびんは、年をとってから、カートが大好きです。
ちゅらは、行きも帰りも、ずっと歩きます。

さて、広い公園に着いたら、ちゅらは、ロングリードに付け替えます。
「かけっこ!よーい、どん!」
大興奮で、大喜びして、ダダダダダーと、どこまでも走っていきます。
広い公園、二周しました。

公園は、買い物に行き来する人達が通ります。
元気いっぱい走るちゅらは、注目の的になっていました。
けっこうな人が、足をとめて、にこにこと、ちゅらの姿を見ていたり、顔を覗き込んだりしています。

こんなにも元気いっぱいで・・・
からだ中で、楽しいよ~って、おもいきり表現している子を見るのは、飼い主じゃなくても、楽しいことなのでしょうね。

年をとったちょびんは、、、
小さい頃とは、歩き方が全く違います。
ゆっくりと、ゆったりと、くんくん、においを楽しみながら、歩きます。
のんびりちょびんと、かけっこちゅら。
2ぴきのペースが違うので、ママは、なかなかたいへんなこともありますが、みんな一緒のお散歩は、楽しいですね。

大満足で寝ているワン達。
昨日の残りのケーキ1個を、至福で食べるママ。
平和平和。
by chobin-mama | 2009-12-17 18:18 | ワン達