人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

アルちのジューンベリー

アルちの木のお話しです。

お庭のリフォームをして、ワン達もママ達も、お庭で楽しく過ごせるようになった、3年前。
アルちにとっても、楽しいお庭になりますように・・・。
窓辺に、アルちの為の木を置くことを、決めました。

鳥さん達が、遊びに来てくれるように、実のなる木。
ママ達も楽しめるように、かわいい赤い実のなる木。
吟味の結果・・・
ジューンベリーの木になりました。

調べていくと・・・
ピンク色の花を咲かせるジューンベリーがあることが、わかりました。
それがいい!
あちらこちら捜して、やっと見つけた、ピンクの花のジューンベリーです。

3年後の今年。
苗木もずいぶん生長し、花芽をたくさんつけました。
先週は、濃いピンク色が見え始めました。
胸がときめきます。

3月21日。
とっても可愛いピンク色の部分が、どんどん見えてきました。
アルちのジューンベリー_f0002833_19205525.jpg

今日、3月22日。
アルちのジューンベリー_f0002833_19211285.jpg

淡い淡いピンク色になって、たくさんの花が咲きました。
開花を待つ蕾達も、まだまだあります。
嬉しいね~アルち!
あ。アルちは、実がなって、鳥さん達が来てくれるようになって、はじめて嬉しいね。
アルちのジューンベリー_f0002833_19212675.jpg


ちょびん家のある住宅地。
その外周を囲むように、染井吉野があります。
今日、とある枝に、部分的に桜が咲いていて、おもわず、驚きの声をあげました。
夕方のニュースでは、東京の開花宣言が流れていました。
ちょびん地方も、開花宣言です。

それから、念願だったミョウガを植えました。
たくさん収穫できるようになるまで、やっぱり3年かかるみたいです・・・。
アスパラガスも、そうでした。
そのアスパラガス、今日、ニョッキリ出はじめました^^
by chobin-mama | 2010-03-22 19:47 | お庭