人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お花見散歩

昨日は、冷たい雨と重い雲だったのに、
今日は、打って変わって、いいお天気です。
青空。明るい太陽の日差し。爽やかな風。

そんな貴重な日は、朝から大忙し。
まず、お布団を干すでしょ。あ、もちろんワンニャンたちのベッドもね。
お洗濯の回数も多くなるでしょ。
お部屋中を換気するでしょ。
おそうじも、張り切っちゃうでしょ。
あ~♪ なんて気持ちいいのでしょう。

繰り返される雨や風に、今頃は、せっかく咲いた桜も、舞い散っていることでしょう。
忙しいけれど・・・
でも、こんな素敵な日に、桜を見に行かないなんて、もったいないです。
慌てて、ゆで卵を作りつつ、おにぎり2個作り、おしぼりも用意します。
ママの間に合わせのお昼です。
ワン達のお散歩バッグにも、新鮮なお水を入れた水筒と、おやつタッパーに、おやつを補充します。
車を家の前に停め、ペットカートをのせます。
おでかけだなんて、何も言わなくても、ワン達は、わかっています。
急にそわそわし始めます^^

布団を入れて、2時半出発。もうチョット速く出たかったなぁ。
桜がたくさんある公園へ到着。
駐車場からすぐの、桜並木。延々と続きます。
はらはら・・・ゆったりと桜の花びらが、舞ってきます。
お花見散歩_f0002833_19242287.jpg

緩急のアップダウンを歩いて、やや上の方に到着。
眼下の桜を見下ろします。左側には、池があります。
お花見散歩_f0002833_19243887.jpg

ここから下って、頭上にある桜を見上げながら、延々と続く桜ロードを行くと、斜面の水仙と出逢えます。
お花見散歩_f0002833_19245333.jpg

もう終わる頃ですが、まだまだきれいです。
我が家の水仙は、これからですが~。
お花見散歩_f0002833_19252329.jpg

桜ロードの途中に、手作りの木の看板が立っています。
今の花が、掲示されてあります。これ、いいですね!
お花見散歩_f0002833_19253831.jpg

急な斜面を、カートを押して、一気に駆け上がると、キャンプ場に出ます。
キャンプ場の端にあるテーブルコーナーで一休み。
ママは、お弁当。ワン達も、お水とおやつ。
先ほど歩いてきた桜ロードと池を見おろせます。
気持ちのいいひととき。
お花見散歩_f0002833_1925533.jpg

ちゅらが喜びそうな場所があります。
上の写真の後方に見える、小さな山です。
お山に登ってみました。
気持ちいい!ぐるりと、見渡せます。桜もいっぱい見えます♪
こどもたちが、段ボールを使って、急斜面を滑り降りて遊んでいます。
ちゅらもやりたいだろうなぁ~^^
急斜面を、タタタターと、走って降りました。ちゅらは楽勝。
ママとちょびんは、やっとこさで、下まで降りました。
ちゅらったら、楽しくなっちゃって、このお山の下の広場で、ずーっとかけっこしていました。
お花見散歩_f0002833_192689.jpg

ちょびんも、楽しくなってきました。
この後は、ずーっと、トコトコはりきって歩きました。
気持ちよさそうな2ぴき。
出口に近づくと、ちょっとした芝生の広場が出て来ます。
一時、人もいなくて、ちょびんもはりきっているので、リードを放してあげました。
ちゅらは、どこに飛んで行ってしまうかわからないので、しっかりリードを持ったままです。
ちょびんちん、うさぎのように、ぴょんぴょこ、ぴょんぴょこ、走っていました。
めずらしぃ~~~!
よっぽど気持ちよくて、よっぽど楽しかったんですよ。きっと♪
ママまで嬉しくなっちゃう^^
やっぱり、来て良かった!
ちゃんと、ママのことを目で確認しながら、後をついて歩きます。

この芝生広場にあった固定遊具に、ちょこっとのせて、パチリ。
桜の屋根が楽しいね。
お花見散歩_f0002833_19262961.jpg

もう二時間たっていました。
長いお散歩でした。
さぁ、帰りましょう。
先日のお花見のときに買った、ピンクの勿忘草。
もうちょっとほしくて、帰りがてら、買い足しました。

ワン達のお散歩。
今日は、お花見散歩になりましたが、知らない方々と、どのくらいお話ししたでしょう。
みんなニコニコと、話しかけて下さって・・・
10人は軽く超えていますね^^;

楽しいお散歩。
ワン達、疲れてぐっすりです。
ママも、家事に長いお散歩に、疲労大です。
でも、とっても心地いい疲労感です^^
ちょこっと横になって休んで・・・それから自分の食事にしましょうか。
今日は、パパさん歓送迎会だから、自由気ままなのです。。。^^
by chobin-mama | 2010-04-08 19:53 | ワンとおでかけ