人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

スープ

絵本「3びきのくま」です。
子供の頃、憧れましたねぇ・・・。
スープ_f0002833_02440.jpg

何にって、スープにです。
このお話しに出てくるスープの美味しそうだったこと!
一度、あったかいスープというものを、食べてみたかったですね。
お話の、言葉のリズム感も、美味しさに大きな味付けをしていたと思いますね。
でも、母がつくるのは、お味噌汁やお吸い物ばかりなり。
スープ_f0002833_023664.jpg

こんなこと、よく覚えているものですよね~(^^;)
今年は、かぼちゃのポタージュを、よくつくりました。
今夜も、明日の朝食用に、つくっておきました。朝、あっためるだけ。
スープ_f0002833_03233.jpg

ル・クルーゼの鍋、優れ物ですね~♪重いけど。
お料理の時間も短くてすむし、よく火が通るので、できあがりも、美味でございます。

この重い鍋、今朝、アルちがコンロから落としました。(どこにそんな力が?)
壊れなくてよかったです。(高いんだからねー!)
いやいや、アルちに怪我がなくて、よかったです。(・・・・・。)
by chobin-mama | 2005-12-14 00:00 | おうちごはん