人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

子持ちヤリイカのペペロンチーノ

イタリアンでごはん。
子持ちヤリイカのペペロンチーノ。
ピリ辛が強めで、美味。
白グラスワインと共に、いただく。
子持ちヤリイカのペペロンチーノ_f0002833_22593795.jpg

その他、スモークサーモンのサラダも、おつまみのひとつ。
口に近付けると、スモークした香りが! 
脂ものっている。
ちょっとした香りで、お料理がグンと楽しめて、美味しい時間になる。



ちょっと、つぶやきます。。。



今日は、仕事終了後、急遽ドライブへ。
どこに行こうか。
佐倉市のチューリップ畑へ行きたい。

大きな風車が見えてきた。
だんだん陽が落ちてきた。
到着。
夕暮れも、随分進んでしまった。
ちょっと暗いかな。
だけど、チューリップの可愛くて鮮やかな姿が、まだ、遠くの方まで綺麗に見えて、嬉しかった。
・・・ちらほら人がいる。

すごいカメラ持参で、やって来ていた男性が、あちらにも、こちらにも。
この時間に、チューリップ撮影?
それとも、風車?
チューリップや風車達は、どんな風に撮ってもらったのだろうか。
いえ、日暮れのチューリップや風車は、どんな表情を見せたのだろうか。

チューリップを見た後は、おいしいイタリアンへ。
ちょっと不愉快な事があった今日。
大好きなお花達と、美味しいごはん、話しを聞いてくれる人。
心があったまりました。
by chobin-mama | 2010-04-24 23:18 | おそとごはん