人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

忘れられたワインと可愛いワイン

パパさんの仕事部屋の隅には、お酒類の入った棚があります。
ときには、ゆっくりとお酒が楽しめるようにと、小さなソファとテーブルを、その棚の隣に置いてありました。
家を建てて12年近くたち・・・
部屋には、仕事関係の物が、どんどん増えていきました。
小さなソファとテーブルも、他の部屋に移してしまい、
お酒の棚の存在が、すっかり薄くなっていました。

最近、もう少し部屋を片づけようと、整理をしていました。
お酒の棚の中も・・・と色々出して見ていました。
奥の方にあった背の高いボトル・・・
「あれ?このワインなんだっけ?」
「これ、新婚旅行の時に買ったワインじゃない?」
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16622100.jpg

すっかり、記憶から消えていました。
19年前のことです。
確かに、ラベルの年代からみて、そうかと思われました。
このワイン、いつあけましょうか。
来年は、結婚20周年です。
その時が、いいかな?
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16746.jpg

次は、見つけたときは目を輝かせてしまった、可愛いワインです。
赤・白・ロゼがありましたが・・・赤にしてみました。
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16132081.jpg

ボトルをゆっくり回してみますと~~~
ダックスちゃんの胴が、あまりにも長~~~く (笑
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16134123.jpg

そして、しっぽふりふり、可愛いおちりんがありました^^
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16135686.jpg

ボトルの首の後ろには、わんこのマークが♪
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16141766.jpg

ラベルの裏側には、なぜか、にゃんこのマークが???
忘れられたワインと可愛いワイン_f0002833_16143063.jpg

爽やかな気候が続いていた今日この頃。
パパさん帰宅後は、デッキテラスに出て、このワインを楽しみました。
チョット渋かったかな。次回は、白かロゼ、試してみます。
by chobin-mama | 2010-06-09 16:16 | mamaのつぶやき