ママの夏休みレポート (旅行 その1)

白い木枠の、小さな黒板ふたつ。
黒板の隅には、フランス語も小さくペイントされていたりして、オシャレな黒板。
ひとつは、ママ達用。もうひとつは、犬猫達用。
キッチンの端の壁に飾ったら、ちょっと素敵なコーナーになりました。(実は、アルちの引っ掻き後隠し^^;)
そこに、8月のスケジュールを、それぞれ書き込んで、見るたび、わくわく♪ していました。
そんな楽しい夏休みも、あっという間に終わって、9月に入りましたが、まだまだ猛暑が続きます。
退院後の体力回復も、もうひとつでしたが、それなりに、楽しく過ごせました。

夏休み中の、1番のイベントは、何と言っても、ワン連れ旅行でしょう!
今年は、羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました。
いぬきもコテージに泊まりました。
昨年は、満室だったので、早くからチェック・予約した念願のいぬきもコテージでした。
向かう車中から、はりきっており、パパさんからは、少し休めと言われるくらい。
退院後の私は、「ウルトラマンみたい。」と言われていました。
突然エネルギー切れするのです。ピコピコいって、あわててやることをすませて、バタン!
しかしながら・・・
苦しいほどの猛暑の千葉から脱出し、涼しいこの地は、生きた心地で、いい静養にもなりました。

ちょびんが1歳になってからは、毎年のように行く犬連れ旅行。
いぬきもコテージは、さすがベネッセ「いぬのきもち」プロデュースだけあるなぁ・・・と感心する箇所が、そこここにあって、とても過ごしやすかったです。
ということは、もちろん、ワン達も、新しい場所で、過ごしやすかったに違いありません。
様子を見ていますと、ちゃーんと、伝わってきました。
楽しく過ごせて、よかったねぇ、ちょびんちゅら ? ^^

気づけば、撮った写真は、300枚以上!
楽しい時間のうち、どの一コマを、思い出としてUPしたらいいのか、なかなか決められません。
ワン達が、そしてママも、とっても楽しかった場所が、けっこうボケた写真になっていたりもして^^;
それから、思いがけないような人と出会って、びっくりしたり!!!
うーん、うーん、、、 今日は、この人の写真をUPしちゃおうかなぁ?
この方ですっ!
f0002833_14334681.jpg

TV「ポチたま」で、旅犬まさおくんやだいすけくんと旅をしていた、松本君です。
一緒にいるのは、レジーナの森の看板犬、グレートピレニーズのジーナちゃんです。
どういうロケーションかと言いますと、松本君たち&スタッフさんは、湖畔沿いの道側。
私達は、湖の上。カヌーから撮らせてもらいました。
ゆらゆら動いて撮りにくかったのですが~
なんと、カヌーを、岸の方から押さえてくださって、上手く撮れました(すみません ^^;)

カヌー初体験のママは、スィスィうまく動かせなくて、湖の上で、なんだかジタバタやっていたのです。
入ってはいけないブイを超えそうになったり、この時は、思いに反して、岸の方に進んで行ってしまい、「ぶつかるーっ!ぶつかるーっ!」と、冷や汗ものだった・・・という状況でした。
すると、ぶつかりそうになった場所で、松本くん&ジーナちゃん、スタッフさんが、ずらりと並んで、こちらを見ていた・・・というワケです。
ちょっと恥ずかしい状況を、見られていたのですね。いつから・・・?
でも、とっても嬉しくて楽しい、旅の思い出になりました。
[PR]
Commented by oss102 at 2010-09-01 20:13
まぁ、松本君と大介君に会ったのですか。ポチタマのころはいつも録画してみるほどでした。新ポチタマになったら時間帯も違って最近見ていません。2匹もカヌーに乗っていたのですか。よい夏休みでしたね。アルチがちょっと可哀そうかな?
Commented by masshy85 at 2010-09-01 21:31
松本君にあったのですか!
昨日見たばっかりよ。
BSJで火曜日8時からだいすけ君との旅中心の番組になってますよ。
欠かさず見てます。
松本君は色々勉強してワン子に関する資格、たくさん持っているみたいですよ。
TVの撮影がない時はこういう所でお手伝いしているのかな?
元気に夏を過ごせたようでよかったです!
Commented by chobin-mama at 2010-09-02 10:03
◇oss102さん
そうなのです。
カヌーをスィスィ動かせず、じたばたしていたのが幸い(?)したようです。
取材を受けました。
この日は、ポチたまの撮影ではなく、別のお仕事でいらしていたようなので、だいすけくんは、いませんでした。
実物の松本君は、TVで見るよりも、ずっと素敵でしたよ!
Commented by chobin-mama at 2010-09-02 10:06
◇masshy85さん
えぇ~!そうなんですか。
以前、BSで、松本君とだいすけくんの旅番組を観たのですが、これは、新番組なのか、それとも、再放送で、旅の部分だけやっているのか、どっちなんだろう???と思っていたのです。
松本君は、内面も、そんな風に磨かれているのですね。
そういうのって、ちゃんと外側にも出るものですね。
この日は、お仕事で、来ていたみたいですよ。
私も取材を受けました。
実物は、TVよりも素敵で、やはり、オーラありますね^^
Commented by sharifa-image at 2010-09-03 10:50 x
涼しい場所でゆっくりしてくると千葉のこの猛暑が
恨めしくなりますね
その後体調は大丈夫ですか?
まったく今日も外はギラギラと太陽が照りつけていますものね
私も普段から白湯を飲んでいます。
以前は冷たい水を飲んでいたのですが今年はその頻度が
多かったせいか胃腸が悲鳴をあげました。
白湯にしてからは調子が良いです。
ワンちゃんもニャンコもこの夏は大変ですよ
お互い体に気を付けて乗り切りましょうね
Commented by chobin-mama at 2010-09-05 17:19
◇シャリファさん
レジーナの森での快適さが、夢の中の出来事だったかのようです^^;
体調は・・・体力復活まで時間がかかりそう~といった感じです。
焦らず、ゆっくり・・・かな。
シャリファさんも、白湯を?
朝起きて、ゆっくり飲むと、からだの中が、ほっこりしますね。
そして、調子もいいです。
活動的になってきたら、お茶。
ちょっと疲れたら、コーヒーを飲んでリラックス・・・。
お茶1つで、ずいぶん違いますよね。
わんこのお散歩も、夜専門でしたが、最近は、気温が下がる時間帯がはやくなりました。
by chobin-mama | 2010-09-01 15:07 | ワンとおでかけ | Comments(6)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧