人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ_f0002833_20305262.jpg

暖かく穏やかな新年の幕開けとなった、ちょびん地方です。
家庭を持つと、年末まで、大そうじや新年の準備・・・と、大忙し、ぐったりです。
そんな慌ただしさも疲れも忘れるかのような、ゆったりと暖かい、いい一日でした。

元旦 のんびり朝ごはんの後は、ワン達とお散歩がてら、のんびり近所の神社までお参り。
    ぽかぽかおひさま。みんな一緒。仲良くのんびりゆったり過ごしました。
    一年の計は元旦にあり。
    今年のちょびん家も、青空とおひさまと犬と猫と花と緑で、ぽかぽかとのんびり過ごすでしょう。
2日 パパさんのじーじとばーばの家へ。ワン達も一緒。
    「おでかけ。」「じーじとばーば。」の言葉に、おおよろこび。
    トイレを持っていったのに、カーペットの上に、ちょびんもちゅらも、置物をしてしまいました(><)
    毎年、お正月には、義母はTOPSのケーキを用意してくれてあります。これも楽しみ。
3日 ママさんのじーじとばーばの家へ。ワン達も一緒。
    これまた、おおよろこび。おおはしゃぎしすぎ。
    父も、ニコニコと、動く片手で一生懸命なでていました。
    皆で、車で初詣に出かけました。
    おみくじひいたら、みんな大吉!
    どうぞ皆にいいことありますように。
    うちの母って、本当に、よく笑う人なんだなぁ・・・笑ってる!っていう顔して笑う人なんだなぁ・・・と、
    しみじみ感じた一日でした。 私はおちょぼ口なんですけどね。   

今年の目標!
 
 ちょびん「いっぱい甘えん坊して、ごはんをいっぱい食べます。」・・・あれ?毎年同じ?
 ちゅら  「いっぱいかけっこして、いっぱい遊んびます。」・・・ん?これも同じ?
 アルち 「叱られたって好きなことして、我が道をゆくニャ。」・・・そうでしょう、そうでしょう。
 まま   「ここ数年調子が悪いので、体の調子をもどせたらいいなぁ~~~。
      それから、調子がよくなったら、某ライセンス、とりたいなぁ~~~。
      もしチャレンジできて、もし合格したら、発表するかも。ふふ。」

今年も、ちょびんとちゅらとアルちを、どうぞよろしくおねがいします。
 
by chobin-mama | 2011-01-06 21:02 | 季節のお便り