人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

春の遠足 ♪

今日は、とってもいいお天気です♪ みんなでお花見に行くことにしました。
お弁当をバスケットにつめて、ポットもお菓子も持ちました。
わん達は、幼稚園服を着て、準備OK!
「名札も付いているんだよ~。だから、迷子になっても大丈夫なの。」 
                                      by ちょびん・ちゅら
ドライブBOXは、ちょびんの指定席。
本当は、車酔いのあるちゅらの為に買ったのだけど、ちゅらは嫌がって入りませんでした。
でも、ちょびんがとっても気に入って、いつも入るようになったのです。
春の遠足 ♪_f0002833_2358094.jpg

お花見できる場所は、たくさんあるけれど・・・
「昭和の森」が、我が家のお気に入りです。
着いてすぐに、お弁当タイム。広い芝生の見晴らしのいいところで食べました。
売店でチョコモナカアイスを買って食べていると、ちょびん、必死のアピールです。
「パパさん、美味しそうですね。ちょびんにも、くださ~~~い。」
ちゅらは、広い広い芝生に出て、大喜びです。
「ひゃっほ~い!」
ロングリードをつけて、たくさんかけっこしていました。
犬友達もたくさんいて、ごあいさつできて、ごきげんです(^^)
春の遠足 ♪_f0002833_23585118.jpg

さて、お花見広場へ移動です。
途中、濃いピンクの花を見つけました。とってもきれい~。
その木のそばで、たくさんの人が、写真を撮っていました。
花桃だと、話していましたね。高台では、遠くに九十九里海岸まで見渡せました。
春の遠足 ♪_f0002833_23593392.jpg


さて、次はお花見広場です。




パパさんが、たかいたか~い。
桜となかよし ちょびんです。
春の遠足 ♪_f0002833_015179.jpg

桜となかよし ちゅらです。
春の遠足 ♪_f0002833_031274.jpg

両手いっぱいに伸ばした桜の枝が、重なり合って、屋根のように続いています。
春の遠足 ♪_f0002833_0345100.jpg

まるで、葉 祥明 の世界みたいに思えます。
春の遠足 ♪_f0002833_041525.jpg

菜の花畑で・・・
無理やりいっしょ(^^;
春の遠足 ♪_f0002833_05538.jpg

帰りの車の中では、遊び疲れたちゅらが、ぐっすり。
座席の下、ここは、ちゅらの指定席です。
春の遠足 ♪_f0002833_071761.jpg

歩いていると、すれ違う人達が、「かわいい♪」と、振り返りましたね・・・。
「あら、ワタシのことかしらっ!?」 ← ずうずうしいよ・・・(--;
いえいえ、わかっております。ちょびんとちゅらのことですね。
視線はみんな、足元でしたから~ (^^;
名札がついているので、知らない人でも、名前を呼んでくれました。
いっぱいよしよししてもらって、甘えん坊ちょびんは、ごきげんでした。
(いっぱいよしよししてくれるなら、よその人の家の子になってもいいよ~ という勢い。)
春の遠足。。。楽しかったね。
by chobin-mama | 2006-04-02 00:34 | ワンとおでかけ