人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

3月31日 お庭ダイアリー(春の発見)

お庭に出ていたら、ジューンベリーの木に、濃いピンク色を見つけました。
花びらが色づいているのです。
ここ数日の暖かさに、ものすごいスピードで、花を咲かせる準備ができてしまったのですね。
よーく眺めてみますと、なんと、木は、見上げる高さに成長していました。

おととしは、とても小さな苗木でした。
昨年は、少し背が高くなっていて、いくつかの花を咲かせたものの、気づいたら散ってしまっていて、実りはありませんでした。
今年は、びっくりするほどの、背の高さです。
ジューンベリーは、アルちの木。
お庭のリフォームが終わった時、アルちの木を置こうと決めて、選んだ木です。
アルちは、新しくなったお庭で遊べないので、せめて、窓のそばに置いて、鳥が遊びに来る姿を楽しめるようにと・・・。

ジューンベリー、今年は実をつけてくれるかな。

昨日は、通りに面したところに植えた、ムスカリが、にょきっと顔を出していました。
今日は、更に、顔を出していました。
ここには、淡いピンク色と、水色と、白のムスカリを植えてあります。
今シーズンは、ピンク色のムスカリを見つけて、とっても楽しみに植えてありました。
一番楽しみにしていたピンクの色が、ママの期待に応えてくれ、まっ先に顔を出してくれました。
ありがとう。
でも、やっぱり、例年より、一ヶ月遅れの開花だね~。
by chobin-mama | 2011-03-31 22:16 | お庭