人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

近況

11才のちょびんは、寝ていることが、増えています。
今日も、ママのベッドにもぐって、ママの場所で、なんだか、幸せそうでした。
ママッ子ちょびんは、ママのにおいに包まれて眠るのが、安心なのですね。
その時の、ちょびんのお顔は、まるで赤ちゃんで、とっても可愛いのです。

パパさんの、ちょっとした病も、少しずつ快復の兆しが見え、ほっとしているところです。
今日の夕食は、普通のごはんが、食べられました。
体調を見つつ、自宅で、たまった仕事、しています。(ようれんきんとやらでした)

今日は、雨続きの中、爽やかなお天気の休日となりました。
おもいっきり、洗濯をして、おそうじをして、お布団を干して、もちろん、ワン達のベッドも干して、部屋中の換気をしました。
カビ菌飛んでけ~ ハウスダスト飛んでけ~ ダニ飛んでけ~
アレルギーのママにとっては、お天気のいい日は、宝物のようです。
それに、お庭が大好きなパパママにとっては、お天気のいい日は、宝物のようです。
夕方に、ママの病院の予約をしてあったので、それまでに、家事をすませました。

予約時間通りに病院が終わり、帰宅。
さーて、今日は、2ぴき別々にお散歩するぞ!
ママが、お散歩の準備をしていると、2ぴきは、ノリノリでやってきました。
ちょびんちんは、ゆっくりまったり、ご近所の短いコースで。
ちゅらちんは、ちょっと遠くの広い公園まで、ダッシュのかけっこコースで。
パパさんが、ちゅらちんの大好きな縫いぐるみでひきつけている間に、ちょびんちんと出発。
短いので、すぐに帰宅^^;
そして、ちゅらと出発。
久々のロングタイムお散歩に、ちゅらちん、大興奮でした。
帰宅後は、デッキテラスで、ノンアルコールビールと柿の種。ほっ。

実は、ママ、この4月から、もともとの職業であった仕事に復帰しました。
今年に入ってから、体調がよくなっているのを感じ、復帰を考え始めていました。
というわけで、なかなか自分自身に余裕がなく、精神的体力的に、いっぱいいっぱい。
休日と仕事日のめりはりも、うまくつけられず、休日も、けっこう、仕事のことで頭いっぱいだったりしました。
高校のクラス会もあったのですが、なかなかふみきれずにいたら、クラスメイトからメールをもらい、ぎりぎりで、行く返事をしました。
すると、クラス会の時に、校歌の伴奏をしてほしいというメールが・・・(@@)
校歌・・・って、どんなだっけ?
というより、ピアノなんて、もう、全然ちゃんと弾いてないしーーー。
ということで、今回は、遠慮させていただくことに・・・。
クラスメイトの中には、ピアノの先生をしている人達もいるし、そちらに頼んでいただいた方が、ずっと、美しく演奏できるはず~~~ですが、その方達は、欠席でした。
なんで、ワタクシが言われたかといいますと、合唱コンクールでは、いつも伴奏を担当していたのです。
3年生の時は、校内合唱コンクールで、優勝したという、素敵な思い出もありましたねぇ・・・しみじみ。
クラス会、行ってよかった。
皆さんから、元気、もらいましたよ。
先生も、お元気そうでした。
皆、全然変わっていません(?)でしたが、近況報告タイムのときに、皆が口を揃えて言うのは、疲れがとれない、体力が落ちた、数日後に筋肉痛がくる・・・でした。
楽しかったのは、現在の制服を、幹事さんが着て登場したことです。
「何でもできる年頃になりました。」とか言って。
校歌斉唱の時、歌詞カードが配られましたが、見たら、すぐに思い出しました。
なんと、優勝した時の、合唱コンクールの自由曲の歌詞も配られて、皆で歌いました。
当時の指揮者が、指揮をして。
と、ところが・・・皆、高い声が出なくなっていました(--;
うーん。。。
高校時代は、確かに、高くて伸びのある声で、歌えましたのに。
ちょっと、いえ、だいぶびっくりです。

とにかく、パワフルに活躍している友人達のパワーをもらって、私も、自分自身を生かせる場で、お仕事、がんばりたいと思いました。

復帰してから2ヶ月。だいぶ慣れ、少しずつ、自分自身にゆとりも出て来ました。
明日も、いいお天気のようですね。
明日は・・・ 梅雨の間の、束の間のいいお天気を、楽しむ一日にしたいと思います。
最後のバラ、ロサ・カニナが、咲き始めています。
by chobin-mama | 2011-06-04 22:41 | mamaのつぶやき