酒々井アウトレットで、お買い物

先週の金曜日にオープンした、酒々井アウトレットに行ってきました。

目的は、わん達とのおそろい服です。
ソラマチのDOG DEPTで見てみる予定でしたが、近くにできたアウトレットに、DOG DEPT がありますので、行ってみることに。

さりげなく、おそろ。
ふんいきが、おそろ。
なんとなく、おそろ。 
よーく見たら、おそろ?
のような、おそろい服を捜していました。

オープン当日は、ものすごい混雑だったようです。
道路も、店舗も。
高速道路の利用客には、アウトレットの500円買い物券も配ると、広告にありました。
オープン3日目。
今日は、どうかなぁ・・・混むかなぁ・・・と、まずは、早めに出ることに。

今日は、冬が舞い戻ってきたような寒さで、雨。
そのせいなのか、パパさんが裏道を使ったせいなのか、わかりませんが、あっという間に着きました。

前日に、電話で問い合わせてあり、数種類のおそろいがあることは、わかっていました。
気に入るものがあるかな。
店員さんに聞きますと、すぐに、数種類を揃えてくれました。
私が着たいものならば、こちらだけど・・・
わん達が着て可愛いものならば、こちらだな・・・
ということで、わん達が着て可愛いものを、選びました。

あとは、、、Gパンに合いそうな、パパやママのTシャツやポロシャツなども、お買い物しました。
オープンしたてのせいかわかりませんが、色々なサービスもありました。
一万円以上買い求めの方に・・・と言われたような気もしますが、、、
小さなマット。これは、三色から選べます。
                ちゅらちゅら、じゃましないでね~
f0002833_18123017.jpg

                こんな感じです~
f0002833_18121538.jpg

それから、表と裏で、模様の違う、お散歩バッグ。これらのプレゼントがありました。
f0002833_18125817.jpg
f0002833_18124162.jpg


昨日、アウトレットの広告を眺めていましたら、かねてからほしかった、食器のお店があることがわかりました。
イッタラです。
1964年の復刻版。露のしずく・・・私の琴線に触れる、それは美しい食器です。
店内に入ると、まさに、その食器が、きらめくようにディスプレイされていて、心躍りました。
全てブルーの色でした。美しかった・・・。
ブルーの色は、この雨の日に、ぴったりでした。
でも、私のほしいものは、クリアな物。
f0002833_18144315.jpg

パパさんは、グリーンを選びました。
f0002833_18152879.jpg

今日は、鯛のマリネを作る予定です。
このお皿に盛りつけましょう。サラダは、小さい方に。
f0002833_18151495.jpg

紙袋も、おしゃれでした。
f0002833_1816181.jpg

オープンしたてのせいかわかりませんが、こちらも、色々なサービスがありました。
五千円以上買い求めの方に・・・3割引券が、配られました。
ということで、これだけ求めて、五千円しませんでした。びっくりです。

1時もまわり、お腹もすいてきたのですが、フードコートやレストランは、かなりの混雑。
冷たい雨の中、並ぶのもいやですので、時折行っているカフェに行くことにしました。
ここからですと、20分くらいです。並んでいる間に、着いてしまいます。

北欧風のカフェで、美しく、落ち着ける場所です。
店内のインテリアもきれいで、北欧雑貨コーナーも楽しいのです。(イッタラ、ムーミンなど。)
運ばれてくるお料理、ワッフルのお皿も、イッタラなのが、嬉しいです。
f0002833_1816082.jpg
f0002833_18164467.jpg

今日は、ミーのチョコレートを、お土産に。
f0002833_18162938.jpg

楽しかった・・・。
先週は、とても忙しい一週間でした。
ソファにごろんとすると、スーッと眠ってしまうほど、疲れていました。
しかし、気合いを入れて、行ってきました。
近いので、買い物も楽で、明るいうちに帰宅できました。
リフレッシュできました。
また行こう。
[PR]
by chobin-mama | 2013-04-21 18:23 | mamaのつぶやき

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧