人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ハーブガーデン

今年の梅雨は、3日に1度は晴れる・・・とか♪
それを聞いて、思わずにっこり。
明るい気分で、梅雨を迎えられそうです。

今日も、うそのように爽やかな休日の始まりでした。
風が、どこまでも、さらさらで~♪
じっとしていられなくなったママは、「ハーブガーデンに行きたい!」

爽やかなお天気とはいえ、バラのシュートが、びゅんびゅん伸びて、こっちにあっちへ・・・
と始まっているのは、やはり、梅雨の証拠です。
その整理や、諸々お庭の仕事、家事を、手分けして、ささっとすませ、バタバタと出かけていきました。
わんずは、どうしよう~?
今日は・・・お留守番!

着きました。おなかもすきました。
車を降りますと・・・
ママの家は、青空で爽やかでしたが、こちらは、曇り空で、なんだか寒かったです。
お庭を眺めながら、デッキテラスで食事することを、楽しみにしていましたが、今日は、中で。

ママのランチです。
サラダ(オリジナルのハーブドレッシング)、 スープ
いわしフライ ローズマリー風味、  白ワイン
くるみのローズマリーパン、  ハーブティ(レモングラス、レモンバーベナ、ローズマリーのブレンド)
ハーブガーデン_f0002833_23255123.jpg

毎回、ママが頼むのは、これなのです・・・。
でも、梅雨時に、ハーブガーデンに来るのは、はじめて。
今までにない美味しさを感じましたが・・・
これは、いわゆる “ 梅雨いわし ” というものの味なのでしょうか。
ハーブガーデン_f0002833_2326419.jpg

ハーブガーデンには、たくさんの花が。
ハーブガーデン_f0002833_23265553.jpg

このうえなく、ナチュラルで・・・
ハーブガーデン_f0002833_23271014.jpg

お散歩をしているだけで、優しく穏やかな気分になってきます。
ハーブガーデン_f0002833_2327281.jpg

幼い頃、母が、「きれいで大好き。」と言っていた花。
私には、やぐるま草と、教えていました。
こちらの表示は、コーンフラワー。または、やぐるま菊。
ハーブガーデン_f0002833_2327411.jpg

今日、一番気に入った花は・・・
ピンク色の、コーンフラワーです。とっても可愛いピンク色でした。
ハーブガーデン_f0002833_23275573.jpg

バラは、やはり、ナチュラルなオールドローズでした。
ハーブガーデン_f0002833_23281432.jpg

看板犬のぽちは、すっかり歳をとっていました。何歳になったのかな。
可愛いこうさぎが、たくさんいました。生まれたのかな。
こわがらせちゃうと、かわいそうなので、写真はなしです。

きれいなものや、かわいいもの、それらが醸し出す、ナチュラルであたたかい雰囲気に包まれて・・・
楽しいひとときを過ごせました。

もうひとつ。
なぜか、高橋大輔のサインと、彼の写真が、レストランの隅に飾られていました。
お店の方に聞きますと、オーナーの親戚にあたるとのことでした。
彼も、応援してますよ。でも、やっぱり、真央ちゃんが、一番!
by chobin-mama | 2013-06-01 23:59