はじめてのキャラ弁

生まれて初めて、キャラ弁を作ってみました。
5月のことです。
はずかしくて、迷ったのですが、せっかくですので、載せてみます~。

気をつけたのは・・・
工作になってしまわないこと。
食べて美味しいこと。
こども時代、母に作ってもらって嬉しかったおかずを、入れること。
お弁当を通して、一緒に食事する人との、楽しい時間を作り出せること。
・・・などです。

テーマは、千葉県民ですので・・・
菜の花畑です。
f0002833_1820475.jpg

ちなみに・・・
母に作ってもらって嬉しかったおかずは、
 ポテトサラダ
 ハンバーグ
 卵のお料理
 味噌のおにぎり
 ひまわりのウィンナー   です。
よく覚えているなぁ・・・と、今、しみじみしました。





以前、じゃらんのCMに登場する、にゃらんと弟子が大好き~という記事を載せました。
とっても可愛くて・・・♪ 
私のPCデスクトップの、壁紙にもしました。
その雑誌、「じゃらん」の付録の、にゃらんデコ弁キットで、作りました。
f0002833_18355470.jpg
f0002833_18365828.jpg
f0002833_18361693.jpg

[PR]
Commented by oss102 at 2013-06-07 09:07
ワッ! すごい! 食べるのがもったいない。私はこんなお弁当食べたこともないし子供達につくってあげたこともないっす。
せいぜいウインナーのタコダナ。アハハ
Commented by chobin-mama at 2013-06-07 18:49
◇oss102さん
ありがとうございます ♪
遊んでみました !
お恥ずかしながら、作った記念に、載せてみました ^^

キャラ弁て、ここ数年、世を賑わしていますね~。
私がこども時代は、特に凝ってくれていなくてよかったな・・・。
かえって、ふだん、母が作ってくれて美味しいおかずを、そのまま入れてほしかったタイプのこどもでしたね。
あ。タコさんウインナーは、嬉しかったですよ ^^
Commented by garden_time at 2013-06-07 23:03
わあ、かわいいお弁当!
すごい器用ですね~!!
蓋をあけてこんなかわいいお弁当がでてきたら、嬉しくなっちゃいます(^^)
私が子供の頃は・・・タコさんウインナーじゃなくて、カニさんでした(笑)
たぶん入れやすかったんでしょうね。
チューリップが入っていると嬉しかったです(^^)
Commented by chobin-mama at 2013-06-08 20:22
◇紗英さん
ありがとうございます ♪
お遊び気分で、作ってみました!
紗英さん、これ見て、嬉しくなってくださいますか?よかった^^
かにさん?あ~!ありました、ありました!
若いですねっ!
確か、タコさんウインナーの後、ひまわりがあって、その後、かにさんが、出てきたように、記憶しています~(^_-)☆
by chobin-mama | 2013-06-05 18:41 | おうちごはん | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧