人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日一番の可愛いお顔

ママ、いってらっしゃ~い♪
おめめも、パッチリめで、出て行くママの方を、じっと見ていたちょびん。
かわいいなぁ~^^
今日一番の可愛いお顔_f0002833_21595194.jpg


落ち着いたかのように思えて、やはり、昨夜も、ずーっと歩き続けていたちょびんです。
寝室で、ベッドからのスロープを、降りたり上がったり。床を歩いたり、立ち止まったり。
つかつかつか・・・だった音が、つ、つ、つ、つ・・・の今。

夜が明けて、みんなが起きて、活動し始めると、少し落ち着いたようで・・・
ソファで、ねんねこし始めてくれたので、ほっとしました。

今日は、ケージに入らなくていいよ。じっと、ねんねこしてくれてるし。
ケージ、きらいだものね。
ここで、好きに過ごしていてね。
早く帰ってくるからね。

あぁ・・・
仕事中にも、ふと、思う、ちょびんのこと。
集中力が、切れそうにもなります。
心が折れそうにもなりますが、がんばるっ。ちょびんも、がんばってるっ。

帰宅後、病院へ。
自分の為の診察と検査があったパパさんも、早く帰宅し、一緒に行くことができました。
歩き続けるちょびんが、どうしてかわからないと言う先生。
点滴の薬を変えることにしました。というか、最初のに戻しました。
どうかな・・・と、期待しましたが、やはり、歩き続けています。
ふらふらな姿がかわいそうで、休ませたくて、ケージに入れようとすると、もう、力もないはずなのに、抵抗します。
わかった。入らなくていいよ・・・。

食べなくなって3日目。
おりこうさんちょびんが、一度だけ、ママのごはんを盗んだことがあります。
昔々、旅行先の、とあるべんしょんで。
ママのお皿から、忽然と、ステーキが姿を消したのです。
ママは、あれ?食べたっけ?と、一瞬思いましたが、ちょびんだったのです。
ちょびんの小さなお顔よりも、大きなステーキを、くわえていたのです。
そんなにほしかったのか~と。まわりのお客さん達も、笑っていたね。
今日は、ステーキを焼いて、細かく切ってみました。
でも、だめでした。

お水は、飲んでいます。
でも、昨日から、おトイレじゃない場所にも、チッコの後が。
でも、いいのです。
ちゃんと、お水が飲めて、チッコが出るのです。
パパとママは、ちょびんのお世話ができるのです。

こんな、ふつうのことが、幸せです。


もっと、ちょびんに寄り添って、添い寝して、触れて、安心してもらって・・・
と過ごしたいママ。
でも、それは、ちょっと、いやそうなのです。
それを感じました。
いつもの音楽をかけて、PCをしている、いつものママの姿に、ちょびんは、ほっとして、落ち着いて、眠ります。
ゆっくり休んでほしいので、PCしつつ、ちらちらと、ちょびんの様子をうかがっているママです。
by chobin-mama | 2013-08-27 22:05 | ちょびん