人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他

「ちょびん、おはよう~ ^^」
と、朝のごあいさつをして、ふと、気がつきました。
ペットショップの店長さんからいただいた、ちょびんの写真があり、ちょびんコーナーに飾ってあります。
きっとこれは、今年、13歳の春のトリミングの時のものだと思います。
そこに、かすみ草の小さな花が、ひとつ、ありました。

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_18425778.jpg


もうちょっと、ズーム。
なんで、こんなところに?

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_18432118.jpg


今日は、秋分の日。
昼と夜の時間が同じになる日。
あの世とこの世が、一番近くなる日なのだそうです。(付け焼き刃です、、、)

ちょびん、おうちに、帰ってきたの?
「まま、ぼく、来たよ。」の、サインなの?
と、思ってみたかったママです。
パパさんは、アルのいたずらだと言います。
でも、ばーば からもらったお花は、ラッピングしてあるし・・・とかなんとか、ねばっていると、
「そーだね。ちょびんかもね。」と、な~んか、心のない言い方を、されました。 (--;

こんな朝のはじまりでした。

ちゅら坊です。
なぜか、朝ごはんの後、ここにいます。
ちょびんは、365日、毎日毎日、食事の後、こうやって、ごはんチェックをしに来ていました。
「だっこして~。」と、やって来て、お膝に乗せてもらって、テーブルの上のチェックをするのです。
そんなとき、いつも、生き生きとしていました。
我が家では、それを、“ ちょびんチェック ” と、呼んでいました。
ちゅらは、そんなこと、したことがないのに・・・今、同じ事をしています。
ちょびんから、いつの間に、そんな引き継ぎ事項があったのでしょうか。

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_18523079.jpg


昼食の後も、やはり、同じことをしに来ていました。
きっと、今日の夕食後も、そうするのでしょう。
引き継ぎ事項、完了です ^^


今日も、爽やかで気持ちのいい日です。少し、風が強めでしょうか。
アルちは、網戸に張り付いている、小さな虫を、ガン見して、微動だにしません。

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_18542656.jpg


カセドラルを、出してみました。
この、小さなお庭が、うまく風の通り道になったようです。
一日中、優しく、美しく、ゆったりとした音色が、奏でられていました。

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_18562225.jpg


今日は、パパさんが、一日、お庭の整理をしてくれました。
草むしり、枝の整理、芝刈り、鉢の整理、家回りの掃除・・・などなど。
すっきりしたお庭で、あっちとこっち、パパとママで、ちゅらと、おいでのかけっこ遊びをしました。

今日も、おはぎを予約しておき、取りに行きました。
バルコニーで、食べました。

ちょびんにいちゃんからの引き継ぎ完了!  その他_f0002833_1857212.jpg


夕方、風と雲が出てきました。
早めのおさんぽ。
ちゅら坊、はりきって、広い公園へと、パパとママを連れて行きました。
ロングリードをつけて、かけっこかけっこ~ 蹴り掘り~ !
おもいっきり、楽しそうです。

ちょびん家の住宅地に戻ります。
入り口にある小さな公園にもよって、家に。
まだまだ、帰りたくないようです。
仕方ないねぇ・・・と、にこにこと、住宅地内も、少し歩いて、おうちに帰りました。
今、満足げに寝ています。

今夜は、冷えそうです。
冷える前、夕食の前に、バルコニーで、献杯したいと思います。
この3日間、毎日、献杯していた、パパとママです。
ノンアルだけど。




 
by chobin-mama | 2013-09-23 19:24 | ちゅら