人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

朝の一笑い 昼間の大笑い 夕方のホッと笑い

〈 朝の一笑い 〉

と言えば、「あまちゃん」!!!

毎朝、すっごく楽しみにしています~ ♪
わっはっははは・・・という種類の、純粋な大笑いができるのが、楽しいな。
見逃した時の為に、毎日ブルーレイにも録画している、念の入れようです。

とうとう、最終週になってしまいました。
特に、水曜日と今日木曜日は、よかったなぁぁぁ。
この日の分は、消さずにいて、何度か繰り返して見ました。
薬師丸の歌のシーンは、感動的でした。
いつも思いますが、宮本信子さんと薬師丸ひろ子さんの、微妙な表情の演技は、さすがだと!



〈 昼間の大笑い 〉

と言えば、職場です。

まぁ、次から次へと、色々なことが、よくもまぁ起きてくる・・・というか、やらかしてくれる・・・というか。
笑いの余韻に浸る間もなく、次の事が、起きてくるのです。
笑いに変えることをするのも、私の仕事のひとつだったりもします。



〈夕方のホッと笑い〉

と言えば、ちゅら坊のおさんぽタイムです。
ママの帰宅後の、毎日の楽しみです。
ちゅら坊も、待ち遠しい時間になっていることが、彼の様子を見ていると、よく伝わってきます。
家から少し離れた、広い公園。
「まま、はやく~ はやく~ ♪ 」といった感じで、急ぎ足のちゅらです。
いつも顔を会わすワン達と、飼い主さん達。
そこでの、とりとめのないお話などが、楽しいママ。
ちゅら坊も、仲間意識みたいなのが、出てきた様子です。
お友達わんのことを、とっても気にするようになってきました^^

家に帰ってくると、必ず、玄関で待っている、あー様なのでした~。
by chobin-mama | 2013-09-26 23:58 | mamaのつぶやき