人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お外を楽しむ日

青空の下、お外をいっぱい楽しむ日にしよう~!
と思っていた土曜日です。

ちょびん家は、お庭のしその実で、漬け物を作ります。
しその実をとる作業は、パパさんに任せました。
この作業は、いい香りがして、楽しいんですよね。
パパさん、デッキテラスで、ちゅらと遊びながら、実をとっていました。
ママも、やりたかったのですが、いいお天気なので、家事も忙しくて・・・。
でも、いいお天気の時の家事は、楽しくもあります。
あく抜き後の味付けは、ママの仕事になります。
今年は、実をとるのが遅くなってしまったので、ちょっと固い漬け物になってしまうかもしれません。

そのまま、白いごはんにのせても可。
ドレッシングにしても可。
マヨネーズに少し混ぜて、サラダに使っても可。
お味噌に加えて、おにぎりの具にしても可。
あとは?

お昼は、バルコニーでバーベキュー!
の、予定だったのですが、諸事情により、また次回になりました。
まぁ、一番の原因は、おもいっきり朝寝坊を楽しんでしまったことですね・・・。
「あまちゃん」最終回を見て、あーだのこーだの、おしゃべりしていたことも・・・。

遅いお昼は、ちゅら坊が大好きな広い公園へ行って、食べることになりました。
マックのドライブスルーで、バリューセットを買って、そのまま公園に。

気持ちいいね~。

お外を楽しむ日_f0002833_2234153.jpg


テーブルのそばにある大きな木々は、モミジバフウ。
もうすぐ、真っ赤になって、とてもとても、きれいになります。
お星様のような、可愛い形をしています。
ちょびんちんのお顔より、大きい葉っぱで、真っ赤になると、よく、ちょびんちんの頭にのせて、遊んでいました。

お外を楽しむ日_f0002833_22342641.jpg


今日は、車で来たから、ちゅら坊、2周かけっこしても、大丈夫だよ~ ^^
車でおうちに帰るから、疲れないよ~。

今日は、気持ちのいい日なので、ちびっこ達でいっぱいです。
ちゅらを見に来た子もいましたが、ちゅらちゃん、おりこうでした。

かけっこかけっこ~!! 蹴り掘り蹴り掘り~!!
と、元気いっぱい、おおよろこびの、ちゅら。
可愛いなぁ。
おもいっきり楽しそうな姿を見ていたら、ママも、とても楽しくなりました。

心地よい時間 ♪
ちゅらちゃん、楽しかったね。

車で帰宅した後、ママたちは、ちゅらのための、ある物を買いに出かけました。
そのお話は、また今度。
by chobin-mama | 2013-09-28 22:51 | ワン達