おっせんたく~♪ 

今日は、春のように、ぽっかぽか。
とっても気持ちのいい一日でした。
しかも、ママ、休日~ ^^v

平日の休日なんて、めったにないことです。
あぁ、どうしよう。。。
お友達に連絡とって、ランチでも?
天気予報では、行楽か家事か・・・という一日になると、言っていました。

でも、結局、ちゅら日和 アル日和 家事日和にしました。
ちゅらちん、昨日の夜から、お薬の量が変わり、今朝で2回目の服用なので。(今までの倍)
ママとしては、様子を見ていないと、心配だったのです。

久々のいいお天気で、おうちのコトも、おもいっきりできましたし~
(少し動いただけで、暑くて、結局、春の服装になりました。)
広い公園でのお散歩も、ご機嫌でしていましたし~
(パパ、時間休とったので、一緒のお散歩だったしね。パパがいると、ご機嫌なのよね・・・。)
帰り道の緩やかな坂は、やはり、きついようで、止まってしまいました。
抱っこになりましたが、自宅まで戻ると、「もっと行くのぉ!」と、がんばって、平たい道で、もう少し、お散歩しました。
今のところ、ちゅらの様子に、変化なし。元気です。

主婦が、家事の中で、一番好きなのが、洗濯。一番嫌いなのが、アイロンかけだそうです。
ママも、同じです。
今日は、ぽかぽかの中、ガーデンシンクで、ちゅらが着ていたお洋服を、洗濯しました。
ためていたのが、バレバレになってしまいますが・・・。

手洗いです。
自分の物ですと、手洗いマークがあっても、いつも、洗濯機でガーラガラなのですけどね・・・。

ちょびんとちゅら、色違いのおそろいが、たくさんあるのだと思っていましたが、
全くのおそろいも、けっこうあったんだなぁ・・・と、洗いながら思いました。

f0002833_1649678.jpg


お洗濯が、気持ちのいい一日でした。
5時近くになりますが、今だ、お部屋の中は、ぽっかぽかで、暖房いらずです。
[PR]
Commented by masshy85 at 2013-11-06 20:55
5時でもポカポカ、いいですね。
家はね西日が当たらなくなっちゃったから、早く日影が出来ちゃうのよ。
お洗濯しながらまた思い出しちゃうのね。
Commented by munpun at 2013-11-07 09:31
いいぽかぽか陽気の日でしたよね~。
今日はうってかわって雨模様^^;

ちゅらくん、お薬変わっても大丈夫かな?
ゆずくらい大きいと、ちょっとの量はたいして気にならないけど、体小さいもんね。

なんだか同じくらいの時間に、ママさんはちゅらくんを抱っこして、私はゆずを抱っこして・・って想像したら、ちょっとクスっとなりました(*´ェ`*)
Commented by chobin-mama at 2013-11-07 19:50
◇masshy85さん
2階の部屋には、陽射しが入るので、明るく、ぽっかぽかです^^
でも、1階は、朝からずーっと、夕方のように暗く、寒いのです。
これから、もっと、暗く寒くなります。いやになっちゃう!
ここの住宅地は、建築時の制限がないようで、前の家も、自分たちの好きに建てています。
知人の住宅地は、日照の関係で、後ろの家と、あけなければいけない距離が、決まっているみたいなんですけどね。

えぇ、そうなんです。小さいけれど、どこまでも大きい存在でした。
Commented by chobin-mama at 2013-11-07 19:55
◇ゆずママさん
ほんと!昨日は、素敵な一日でした~ ♪
今日は、チョットがっくしな、天候になりましたね。

ちゅら、今朝、大きなおなかの音をさせていたんです。
冷えたのか、薬なのか、よくわからないのですが、とりあえず薬中止にしました。
そう・・・ちっこいと、色々影響がありそうで、心配です。

ふふ。おかしいですね^m^
今日は、出勤少し前に、雨がやんだので、急いでお散歩に出ました。
いつもの広い公園へ行きたがるので、連れて行き、帰りは抱っこで、早歩きで帰宅しました。
飼い主の方が、ぜーぜー、苦しい感じでした。
私も、しっかり、老化しています。
本気の鬼ごっこも、できなくなりました。がくっ。
by chobin-mama | 2013-11-06 16:54 | ちゅら | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧