人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

う~け~る~! おひさまのもりつけ

昨日は、ドラマ「独身貴族」で、明治神宮外苑の銀杏並木が写っていました。
ちょびんとちゅらと、行ったな・・・。
銀杏の木々は、とっても美しくて~ 
たくさんの人が、ちょびんちゅらを、可愛いって、にこにこ触ってくれました。
写真のモデルにもなりました。

今日は、旅番組で、ちょびんとのはじめての旅行先、清里、萌木の村が、写っていました。
そして、きっと・・・
春になると、南房総や伊豆の風景が流れ、夏になると、軽井沢の風景が流れることでしょう・・・。
どこもかしこも、思い出がたくさんで、こんなにいつも、色々なところで、この子たちと過ごしていたのかと、思いました。

思い出がいっぱい・・・って、すごく、幸せなことなんだなって、思います。

さて、今夜は、パパさんが、おつまみを作ってくれるそうです。
どんな感じになるのでしょうね。
また、ボージョレーヌーボーで、少しだけ、いきたいと思います。

待っている間のブログタイムでした(^^;

できたようです。
今日は、2階の小さなテーブルでいただきましょう。
階段を上がって持ってきたパパさん、「受け取ってくれる?」と、ペットガードの向こうから、トレイを差し出しました。
受け取ろうとしたママ、おつまみを見たとたん、吹き出してしまいました。

笑える~
う~け~る~
なにこれ~
・・・みたいな。
涙出た。

う~け~る~! おひさまのもりつけ_f0002833_021245.jpg


だって、一皿だけ、園児のおえかきみたいな、もりつけなんだもん。
それは、お・ひ・さ・ま。
チェダーチーズと、プロセスチーズで、のりをサンドした物。
それを、色どりを交互に、丸く並べたらしい。
真ん中が寂しいと思ったパパさんは、キムチとカニカマの和え物を、作ったのだそうです。
赤がいい。でも、トマトだと、水っぽくなってダメだと。

あとは、ホウレンソウのサラダ。
カリカリに焼いた、油揚げとベーコンとで和えました。
ドレッシングは、ポン酢と七味で作ったそうです。
これが、なかなかの美味でした。

あとは、シンプルに、もやしのソテー。
味付けは、塩コショウのみ。

冷蔵庫の残り物で、作ろうと考えたのだそうです。
ほんの少しずつ残っていた物で、作ってくれました。
冷蔵庫の整理ができて、まま、助かりました。
いやぁ、お・ひ・さ・ま のもりつけは、ともかく、美味しかったですよ ^^ (ブッ)

う~け~る~! おひさまのもりつけ_f0002833_010531.jpg


定年退職したら、ごはんは当番制で、やろうよね・・・と、言ってみました。
週に2回くらいなら、いいって、言っていました。
by chobin-mama | 2013-11-23 22:09 | mamaのつぶやき