人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

小さなお庭の今日この頃

久々の晴れです ! どんより空も、じとじと雨も、ありませーんっ !
気持ちのいい青空 ♪
バルコニーで洗濯物を干していたら、バラの香りが、ふぅわ~っとしてきました(*^_^*)
大好きなクライミングローズ、スパニッシュビューティの香りです。
下から青空を見上げて撮ってみました。ただいま、満開です。
外壁から、窓枠にかけて、誘引してあります。(適当誘引です。。。)
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23262939.jpg

では、もうちょっと大きく。
ぅわっ!眩しいっ!! ということで、適当にシャッター押しました・・・(--
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23382272.jpg

ゆっくりと開き始めたブルームーン。青バラと言われているバラのひとつです。
これは、今年の春、わん友達からいただいたバラ。
家の建て替えの為に、お庭の整理中だとかで、バラ好きのワタシにくださいました。
「フルムーンだよ。」と言って、くださいました。
「ブルームーンでしょ?」と、言ってみましたが、「うぅん、フルムーン!」と言っていました。
パパさんとワタシの間では、フルムーンと呼んでいます。。。。。。。。。
ツンとするような・・・でも、品の良い香りです。
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23272016.jpg

木香バラです。 これは、5月1日の写真です。 
調べてみたら、今年は、モッコウバラは、これしか撮っていませんでした。がっくし。
雨続きだったからなぁ。。。(--; しかも、フェンスの裏側の写真という。。。(--;
今では、すっかり花も終わってしまいました。
毎日2~3回していた、道路の掃き掃除も、そろそろ終わりになりそうです。
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23401935.jpg

スパニッシュビューティの足元で咲いているクレマチス。
いつも、このバラと同時に咲いています。
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23283636.jpg

いつの間にかなくなっていた、道路側に植えていたピーチブロッサム。
今年、やっと買ってきました。たくさんの花を繰り返し咲かせています。
GOOD SMELL ~ ♪
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23292474.jpg

おまけの写真~



とぼけたつもりでも、だめですよ!
いつも、ブルーベリーを盗み食いしている、次男ちゅら。
この前も、こそこそ食べていました。まだ実になってもいないのに。
カメラを向けると、ふら~っといなくなります。「ぼく、なにもしてないもん。。。」
知らん顔していると、また、ふんふん・・・ふんふん・・・と、木の枝中を探しまわり、
食べています。
撮ったゾ!ちゅら、盗み食いの瞬間!またもや、証拠写真だよーん。
知らないからねっ。あーぁ、今年もまた、実りが少なくなっちゃった。
小さなお庭の今日この頃_f0002833_233031100.jpg

草むしりをした後の草までも、食べています。
食べていないで、ちょっとは、草むしるの、手伝ってほしいなぁ。
強靱なきば、持っているんだからー。
小さなお庭の今日この頃_f0002833_23312836.jpg

by chobin-mama | 2006-05-16 00:06 | お庭