人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ごちそうさま~ ♪  (レタスとズッキーニ 編) 

金曜日。
半袖のTシャツでは、ちょっと寒いくらいの夕方でした。
雨もやんだので、おさんぽ、行けるね ^^
みんな、来るかな~?

今日は、ショコラちゃんはパパといっしょ。
早く来ていたみたいで、もう、公園4周しちゃったみたいでした^^;
サムちゃんとパパも、ちょうど来た。
りぼんちゃんとママも、めずらしく遅く来た。
りぼんちゃんは、ママと同じ住宅地だけど、一番奥だから、いつも車で来ます。
りぼんちゃんのママが、「あー、みんないた。よかった~!」って、何だろう?

お仕事の帰り、そのまま畑に行って、野菜をとってきてくれたみたい~。(家庭菜園を借りている)

みんな一緒に、おしゃべりしながら、おさんぽ開始!ショコちゃんも、またいっしょに^^
そうそう、わんこはいないけれど、いつも一緒におさんぽする方がいるんです。
気さくな、ご年配の男性です。この日は、もう5周し終わったそうですが、またいっしょに^^
先日、よーくよーく話していたら、サムちゃんパパと遠い親戚だということが、わかったらしい。
おもしろいですね~。
ちゅらちんは、一周、きもちよさそ~~~に、かけっこ蹴り堀りして、お先に失礼することに。
帰る時、みんなに野菜を分けてくれました。
レタス2種と、ズッキーニ。 ありがとう~^^
ごちそうさま~ ♪  (レタスとズッキーニ 編) _f0002833_132857.jpg

「ちゅらさん、おさんぽ来れて、よかったね~。」って、リボンママが、また声をかけてくれたよん。
今日から、量を少なくして、おくすり始めて見たんだけど、嘔吐はなく、おさんぽは元気だったな・・・。
他のわんこは、みんな、ちゅらより若いから、長ーく長く、歩くんだよネ。ではまた~ ^^

帰宅したら、遠くに柴犬発見!むこうも、伏せして、ちゅらを、じーっと見ています~。
ちゅらちん、まだ帰りたくないよーって、結局、そのわんこのそばまで。
行ってみたら、なっちゃんだった。
なっちゃん、隣の住宅地だけど、ちょびん家の住宅地も、おさんぽコースなのねぇ。
ごあいさつして、気がすんだようで、帰りました。

さて、とれたて新鮮な野菜は、その日のうちに食べるのが、一番おいしい!

ということで、レタスが主役のサラダと、ラタトゥイユを作りました。

2種のレタスは・・・
まず、オリーブオイルで、よく混ぜ混ぜ。
次に、塩こしょうで、よく混ぜ混ぜ。
そして、パルメザンチーズで、よく混ぜ混ぜ。
もりつけてから、ガーリックと鷹の爪で漬けた、2種のオリーブを散らして、おしまい。
ごちそうさま~ ♪  (レタスとズッキーニ 編) _f0002833_13282441.jpg

ラタトゥイユは、あるもので。
ママは、粉チーズをかけて食べるのが好きだけど、この日は、そのままで。
冷たくしたラタトゥイユも、大好き~。
ごちそうさま~ ♪  (レタスとズッキーニ 編) _f0002833_13283892.jpg

今日、リボンママさんに、お礼と写メをしました。
しばらくして返信があって・・・
とっても、あたたかい言葉をいただいて、胸いっぱいになりました。
おそらく・・・その言葉の裏には、もうすぐ12才のちゅらのことを、気遣ってくれるお気持ちがあるのではないかと、思っています。
きっと。

降ったりやんだり、湿気もひどくて、イヤなお天気です。
ぱぱさんは、通常勤務の日なので、だいぶマイペースなママ。
でも、ぱぱさんは、帰宅後、また、臨時の役員会がありまして・・・かなりたいへんですねぇ。。。。。
ちゅらちんは、今日は、おくすりのない日です。
そのせいか?午前中も、元気いっぱい、おもちゃで遊びました。ほっ。
そろそろ、お買い物に出かけましょう。
by chobin-mama | 2014-06-28 13:05 | おうちごはん