人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ごちそうさま~ ♪  (きゅうりの漬け物 編) 

火曜日は、いきなりの猛暑復活でした。
ぱぱさん、関係各所と夜に会合があるため、18::00頃に帰宅し、送ってほしいとのこと。
ぱぱさん、しごと休む間ないね・・・。
でも、ちゅらのおさんぽタイムも、大切だから~ 一番近い駅まで送ることにしました(^_^;)

だから、広い公園に行くのが、いつもより遅れちゃって・・・
みなさんのおさんぽも、終了間際のところでした。
でも、逢えたね^^

サムちゃんのパパが、みんなに、キュウリの漬け物を持ってきてくれました。
だから、この日は車で来たのね。アイスボックスに、一瓶一瓶、入っていました。
毎年、自分で作るのだそうです。すごい!
ごちそうさま~♪
ごちそうさま~ ♪  (きゅうりの漬け物 編) _f0002833_11592749.jpg

この日は、きゅうりづいていました。
職場のミニ菜園で、大きなきゅうりを発見しちゃって!
というわけで、収穫し、こどもと食べました。夕方だけど、たくさん、食べました。
めちゃうま^^
瑞々しくて、柔らかくて~!
こどもも、1個食べるたびに、にこぉ~♪ としていましたっけ。かわいい顔で^^
先生たちみんなにも、分けて配りました。お返しに、すいかをもらいました。
お迎えに来たお母さんに、たくさん食べた話をしますと、家では食べないと言います。
とりたては、よほど美味しかったのですね^^

さて、公園の話に戻ります。
小型犬が多くいる時間帯と、入れ替わるかのように(?)、大きい子たちが、やって来ました。
ちゅらちん、ちゃんと、ごあいさつできました^^
いつも、ちっちゃな声で、うーっうーっと言っていた、ボーダーコリーのかおるちゃんとも、なかよくごあいさつできました。
そして、かおるちゃんが後ろを向いているすきに、そぉぉ~~~っと近づいて、お尻のにおいをかごうとしていました。
だいぶ慣れたかな^^
はじめて会う、バーニーズマウンテンドッグとも、なかよくごあいさつできて、一安心のママでした。
めっちゃ大きい子がいました。なんの犬種でしたっけ。グレート・デーンだったかな。
ショコラちゃん(ダックス)ぱぱが、かおるちゃん(ボーダーコリー)が、小型犬に見えると言ったほど。
ママも、びびった。顔こわいし。(^_^;)
近づけなかった~~~。今度、そばに行ってみようかな。
みんな、2才のわんこたちです。
これからが、楽しい時ですよね。

雑談をしているときに、フードの話になって、ちゅらが、シニアのフードを食べていると言いました。
みなさん、「シニア」に、大きな反応をされました。
そうか~ 2才にとってみたら、シニアなんて、まだまだ先のことのように感じるんですよね。
「シニア~!?? シニアかぁ~~~。」
「おじいちゃんかぁ。」
「ちゅらさん、まだ1~2才にしか、見えないのにねぇ。。。」

広い公園に来ると、元気いっぱい、かけっこしていますしね。
白内障も、目立たないですしね。
ままも、12才であることを、忘れそうになるときがあります。

でも、みなさんみたいに、何周も歩くのは、無理なのです。
この前は、2周しましたが・・・帰ってくると、やっぱり、いつもより疲れた様子がわかりますから。
それに、ちゃーんと、定期的に病院に行って、お薬も飲んでいますしね。

今でも、こうですから、みなさんと同じ2才のときは、もっともっと、かっとんでいました。
このまま、吹っ飛んで行ってしまいそうなくらいの、走り方でしたよ。
すれ違う人が、目を丸くして、にこにこびっくり、立ち止まって見ているほどでした。
by chobin-mama | 2014-07-09 11:56 | おうちごはん