おもちゃのお洗濯 おもちゃの数

猛暑続きで、洗濯日和でもあった、台風前。
ママも、ことあるごとに、お洗濯を楽しんでいました。

ちゅらちょんのおもちゃは、とある理由から、全部布製です。
日頃使っている物を、この洗濯日和のうちに、お洗濯することにしました。(先週の月曜日のことです。)

はむはむして遊ぶから、ばいきんまんがいっぱいになっちゃいますもんね (^_^;)
角ハンガーにつるしてみると、なんだか、かわいい~ ♥
ちゅらにはじめて買ってあげた、肉球のぬいぐるみも、まだある。
12年間。ちゅらの牙にも耐えた、そのおもちゃ。とっても丈夫で頑丈です。
f0002833_20251766.jpg

まんまるのおもちゃは、わん用バスケットに入れて、乾かして。
f0002833_20253730.jpg

洗った物、いくつあるのかな?と、数えてみました。29個でした。
2階の大きなおもちゃ用バスケットに入っている物は?22個でした。
(中に、忘れていた物も入っていました。ワン用のまくらです。2個ありました。
ちょびんちん、あごのせするのが、大好きだったから・・・。)
我が家には、いったい、どのくらいのおもちゃがあるのか、数えてみたくなりました。
リビングにあるおもちゃは?
・・・・ちょびんちんの物も合わせると、おもちゃは全部で60個以上になりました。
あるちの物を合わせると、もっと。
今まで捨ててきた物も含めると・・・いったい、いくつ、買ったのかな?と、思いました。
ちょびんの大好きなたまごちゃんは、チョコのにおいがなくなって、ピコピコ音がしなくなると、遊ばなくなったから、よく買い足したねぇ。
大きくなって・・・いつ頃からだったか、遊ばなくなっちゃったけど、ちゅらちょんは、今でも、大はりきりで、遊んでいます。
[PR]
Commented by masshy85 at 2014-08-11 11:07
わたしもそろそろ洗わなきゃ!
ちゅらちゃんもいっぱい持っているのね。
アニスも負けてないかな?
Commented by chobin-mama at 2014-08-11 19:47
◇masshy85さん
そうなんです。けっこういっぱいありますね。
おもちゃ、とってもよろこぶから、おもしろい物見つけると、ついつい(^_^;)
子犬の頃は、破壊大魔王でね~ かみ砕いちゃうの。だから、ゴム製やプラスチック製は、危険すぎて与えなくなりました。
いったい、どのくらい、壊されたか~~~(T_T)
ちょびんちんは、いつまでもきれいに使っていたのにね。
ちゅら、ちっこいけど、すごい牙持ってるんです。
アニスちゃん、一人っ子なのに、こんなにたくさん、持っているんですか?いっぱい遊ぶんですね^^
Commented by reon-roses at 2014-08-12 13:20
うふふ、、、可愛いおもちゃがいっぱいね^^
れおんは決まったもの少しでしか遊ばなかったけれど、ララはいろいろと持ち出しては
遊んでいます♪
綺麗になったおもちゃでちゅらちん、張り切って遊んでいるかな?
私も洗ってあげなくっちゃ!!♪
Commented by chobin-mama at 2014-08-14 17:41
◇れおんの母さん
そうですね~。
赤ちゃんに買ってあげるような、可愛い物が多いですね~。
選ぶときも、楽しいです。
れおんくんも?ちょびんもね、いろいろなのを買ってあげても、決まった物少しでしか遊びませんでした。
特に、たまごちゃんばかりで遊んでいました。
これ、はじめて与えたおもちゃなんです。ずーっと、そればかりでしたねぇ・・・。
ちゅらちょんは、ブログ記事にもあるとおり、とにかく、一度に複数持ち出して、遊びます。毎日、いろいろ。
それでも、好みはあるみたいです。
でも、最近、めっきり歯が少なくなったから、持ちにくくなったのもあるみたいですよ(^_^;)
くわえたとたん、するり・・・とかも、あります。
by chobin-mama | 2014-08-11 10:43 | ワン達 | Comments(4)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧