人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

お休み一日目

土曜日。
朝から肌寒い感じ~。
午前中は、ぱぱさんは、お庭の手入れ。芝刈りも、涼しくて、らくにできたのではないでしょうか。
ままは、たまっていた家事をすませ、家周りの草むしりや、掃き掃除などをしました。
気になっていた、ひどいお庭も、スッキリしました。
台風が来たら、何もできなくなるので、いろいろできて、ほっとしました。

あるちも、お外の空気を存分に楽しめて、うれしそうです。エアコン、好きじゃないもんね。
お休み一日目_f0002833_12484898.jpg


お昼は、りぼんままさんから聞いた、美味しいラーメンやさんに行きました。
お休み一日目_f0002833_12343652.jpg

電話して、詳しい場所を聞きました。
もしかして・・・と思ったのですが、やっぱり~!
このラーメンやさんは、新婚時代に住んでいた場所のそばでした。
昔々、来たこともありました。
ぱぱさんは、ラーメンと餃子のセットを頼んでいました。

この日は、ずっと肌寒くて、いつもなら考えられませんが、5時台におさんぽへ行きました。
わん友さんたちも、早かったです。
色々聞きいてみましたら、そのラーメンやさんは、餃子が美味しいのだと言います。
そういえば、海の物と山の物が入っていると、書いてあったっけ。何が入っているのかな。
次回は、食べてみましょう。

ランチのあと、買ってきた物です。
前々からほしかった、テリア型の白い時計です。
お休み一日目_f0002833_12393580.jpg

おさんぽバッグ用 ♪
お休み一日目_f0002833_12395069.jpg

もうひとつ、ほしいものがあります。
写真を入れる、可愛いホルダーです。
やっぱり、おさんぽバッグ用にしたいのです。
雑貨コーナーなどを見ているのですが、なかなか見つかりません。


夜は自治会役員会。
ぱぱさん、たくさんの回覧物、持ってきた(><)
これから、まだまだ、届くみたいっっ。お盆前なのにねー。
by chobin-mama | 2014-08-12 12:02