人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ぱぱさんがおやすみだから

はりきっちゃってねー。
いつも、2~3個のおもちゃを持ってきて、同時に遊ぶちゅらちょんですが、
今朝は、ソファに、こんなにありました。びっくり。
朝食後、くつろいでいると、「あそぼー。ねぇ、あそぼー。」って、言ってきます。
ぱぱさんに、いっぱい遊んでもらっていました。おもちゃのとりあいっことおいかけっこ。
いくつあるのかな?と、数えてみたら、9個。すごいね。いっぱい。嬉しいんだね。
おもちゃの数で、それがわかります。
ぱぱさんがおやすみだから_f0002833_15563320.jpg

今日は、ぱぱさんに、アルちのおトイレ掃除と、自分の部屋の片付けをお願いしました。
転勤のたびに、段ボール箱が増えていくので、書斎が倉庫化していく危惧がありましたので。
この辺で、きっちりやってもらわないと、本当に、倉庫になってしまう~~~(><)
こういう大がかりな片付けは、まとまったお休みの時にしか、できません。
でも、ぱぱさん、片付けとか整理とか、苦手なんですよねぇ・・・。で、先延ばしにしていたんです。
ママは、言い方は優しかったと思いますが、顔はこわかったと思います(^_^;)
そのせいか、朝食後、ちゅらと遊んだあと、早速とりかかっていましたね。

ママは、「朝ごはんできたよ~。」とか、「お昼ごはんだよ~。」とか、「おやつだよ~。」とか、声かけして呼んで、一日、おかあさんをしている気分でした。
ぱぱさんは、それ以外は、書斎にこもって、片付けです。。。ふふ。がんばって、きれいにしてね。

ちゅらちょんは、相変わらず、ママの監視です。
今日も、キッチンに立っていると、ソファに立てかけてあるクッションの、一番高いところにのって、伏せして、おっきな、おっきな、おめめで、ママのことを、ガン見していました。
(対面式キッチンだから、リビングから、見える。)
ソファに立てかけてあるクッションの上・・・というのは、ちゅら行くことのできる、一番高い場所なのです。
ママの行くところは、どこにでもついていく・・・部屋を出て行こうとしたら、ぼくも行くんだと、わんわん言おうと思っている・・・のデス。

こちらは、おやつタイムを監視しているちゅらですが、こんなおめめで、見ています。
ぱぱさんがおやすみだから_f0002833_16143544.jpg

ひととおりの家事を終えたママ。
2階にあがって、ブログタイムです。
あーさまは、こんな感じでいます~。
ぱぱさんがおやすみだから_f0002833_16153574.jpg

でも、やっぱり、エアコンや扇風機の苦手。
自然の風が好き。
少し涼むと、勝手にドアを開けて、出て行きます。
でもでも・・・もうすぐ四時半ですが、まだまだ相当な熱風なんですけどね・・・。
by chobin-mama | 2014-08-15 16:23 | wanにゃん達