人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

秋が訪れていた小さなお庭

朝起きて、バルコニーに出たら、ピンク色が目に入ってきました。
よーく見てみますと、緑色しかない、小さなお庭に、ピンクのガーベラが咲いていました。

まだ、完全に開いていないですね~。
朝日を浴びている、ガーベラです。

秋が訪れていた小さなお庭_f0002833_16313786.jpg


気がつきませんでした。
かわいい顔を、白い煉瓦塀の方に向けていたから。
ピンクのシュウメイギクも、咲いていました。
ちょっとだけ、こっちを向いてもらって、ぱちり。

秋が訪れていた小さなお庭_f0002833_16315929.jpg


最近・・・
お庭に出ると、このあたりで、ふがふが、もぐもぐ、何やらやっていた、ちゅらちょん。

秋が訪れていた小さなお庭_f0002833_1635498.jpg


ままは、何をしているのか、さっぱりわかりませんでした。
でも、家周りの掃き掃除をしていて、やっと、わかりました。
真っ赤な、ヤマボウシの実が、落ちていたのです。

お庭側から、ヤマボウシの木を見上げますと・・・
実が、たくさんついていました。
まだ、オレンジ色ですね~。
熟すと、真っ赤になって、落下します。
ちゅらちょんの、おやつのなる木です。

秋が訪れていた小さなお庭_f0002833_16584283.jpg


秋が訪れていたことを、知りました。
by chobin-mama | 2014-09-03 16:45 | お庭