ごちそうさま~  ( モロヘイヤ 編 )

いただいてばかりです~(^_^;)
水曜日もまた ♥

広い公園で、かけっこ一周、終わったばかりの、ちゅらちょん。
帰ろうとしていたところに、りぼんままさん到着。
「今、畑(家庭菜園)で収穫してきた。」と、モロヘイヤ。
鮮度抜群!

f0002833_11235616.jpg


りぼん家で人気なのは、モロヘイヤのスープだそうです。
レシピを教わり、早速、作ってみました。

f0002833_11241110.jpg


①モロヘイヤの葉を取り、よく洗う
②ゆでておく
③鍋で、にんにくを、オリーブオイルで炒める
④コンソメスープを入れる
⑤ゆでたモロヘイヤを加える
⑥白ごまを、ちらす

ガーリックが効いていて、美味しかったです。
鮮度抜群というのが、ポイントですよね。
サムパパさんから、いただくものも、そうなのですが、
収穫したてを、すぐに食べる。すると、元気が出てくるのを、からだで感じます。



涼しくなって、サラサラと気持ちのいい季節になりました。
でも、昼間は、まだ暑かったり湿気が多かったりしますね。
不安定な気候で、ちゅらちょんも、体調を崩さないように、気をつけてあげなくちゃいけません。
夕方になると、急激に気温も下がってきて、気管への影響が出てくるかもしれません。
昨日は、すこぉし、ケッケとやっていました。
おさんぽの時間も、考えてあげなくちゃいけない季節に入ってきたかもしれません。
おともだちワンと会えるのも、あともう少しかな。
たま~に、ママだけ、おしゃべりのためのおさんぽに出向いたりするかも(^_^;)
[PR]
by chobin-mama | 2014-09-04 10:00 | おうちごはん | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧