わんこの虫除けスプレー 

冷え込みが・・・とか思っていたら、急激に、湿気と暑さが襲ってきました。(><)
ちゅらちょんのおさんぽタイム、また考えなくちゃ。

あんど

デング熱の問題が、千葉市内にも、襲ってきました。
うーん・・・。

今日、PCを立ち上げたとき・・・
虫除けスプレー品薄とか、ヒトスジシマカが、トラックの荷物に紛れて運ばれることも考えられるとか、
蚊が好きな濃い色の洋服は避けた方がいいとか、白っぽい服がいいとか、色々載っていました。

ヒトスジシマカとか、デング熱とか、わんにゃんたちには、影響ないのかなぁ・・・?
と、ふと、心配に。
いろいろ調べたら、犬にも感染すると、複数の動物病院のサイトに、掲載されていました。
でも、感染しても、発症することは、少ないとも。

とりあえず、アルちは、真っ白だから、蚊が近寄りにくい色ではありますね。
それから、猫の動き方から、蚊が刺しにくいとも、獣医さんから聞いたことがあります。

f0002833_18224388.jpg


ちゅらちん、夏のお洋服は、白っぽいのがほとんどなので、楽しい色合いのを買ったばかりですが、
白っぽいお洋服でのおさんぽは、正解だったのかな~。
ママもね、濃い色より、淡い色や白が好きだし。

タイムリーな感じですが・・・
今朝、注文していた虫除けスプレーわんこ用が、届きました。
これは、この春、プレゼントで頂いて使っていたのですが、とってもよかったので、注文しました。
天然植物エキス100% というのは、とっても安心です。
いつもお野菜をくださる、サムパパさんとりぼんママさん用も、一緒に注文~。
プレゼントしたいと思います ♪
ママ自身も、真夏のおさんぽ時、使っていました~ ^^  いいよね ?

f0002833_1823482.jpg


午後からは、ぱぱさんの車の車検と、ままの車の定期点検でした。
2~3時間は、かかるから、近くのファミレスでランチして、ドリンクバーを活用しながら(^_^;)、ぱぱさんは仕事、ママは自治会の仕事など、していました。
集中的に、やることが終えられ、スッキリ (^^)/

ファミレス、いいね。
テーブル広いし、ソファもゆったり。
ゆっくりできるし。
ランチで食べたドリア、おいしかった ♪

f0002833_2133859.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2014-09-06 21:37 | ワン達 | Comments(0)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧