ちゅらの様子

なぜか、パソコンがつながらなかったり、ままの体調が悪かったりで・・・
更新新できなかったので、まとめて。

火曜日のつづき~
ぱぱさんが帰宅すると、寝ていたちゅらは、シャキッと立ち上がって、大喜びで、玄関まで迎えに行った!
ほっ。
あのとき以来、ちゅらは、眠り続けていた。気づいて目は開けても、そのまま動かなかった。
だから、シャキッと立ち上がってお迎えに出たちゅらを見て、元気が出てきたんだな~と、嬉しくなった。
ぱぱさんが、ソファのちゅらのところに行くと、いつまでも、いつまでも、ぱぱさんの手をなめていた。
こんなことは、お迎え後にしていなかったよね。
甘えてるんだね~。いっぱい、おはなししたいことが、あったんだね。
ちゅらは、ぱぱっ子だから。
どんなおはなし、しているのかな ^^

f0002833_1634751.jpg


水曜日。
点滴はお休み。
ほっ。
きっと、一番ほっとしているのは、ちゅらだね。
でも、出勤までに、ママがチェックすることは、いろいろありまする。

フードを、ふやかしてつぶしていると・・・
ちゅらちょん、「きゃっきゃっ♪」て、言った。はやく食べたいみたい!!
くるくるっくるくるっ、たっちたっち、くるくるっくるくるっ、たっちたっち、、、を、
キッチンとリビングの境目のペットガードのそばで、繰り返す。
お。元気だな。いつもどおり。
フード団子に、おくすりをかくれんぼさせて、ちゅらにあげる。
かぶりついた(^_^;)
おくすり団子、3個完食!よしよし。
ごはんも、がっついて、完食!嘔吐もなし。よしよし。

この日は、夕方、ご近所を、ショートさんぽ。調子よさそう~。

夜、ぱぱさん帰宅。よろこんで、はしゃいで、玄関まで迎えに行く。
ソファにいるちゅらのところに行くと・・・
昨夜と同様、ぱぱさんの手を、なめていた。いつまでも、いつまでも・・・。
まだまだ、お話したいことが、たくさんあるんだね。
甘えたいんだね。
なんて言っているのかな。

木曜日。
5回目の点滴。
今日は、Dr.T。元気な男の先生。
「たいへんでしたね。」って言われた。
「このことは、業者に話してもいいものか・・・。」と、聞いてみた。
「我々の見方は、そうなのだけど、証拠が出せない。」と、言われた。
そうだよね。
だけど、これだけ、家中がざらざらで、毎日掃除機をかけてはいるが、業者が作業をしていない日でも、ざらざら。
カーテンや家具の隙間に入った奮迅が、いまだに落ちてきているのだ。
洗濯機の中も、まだ、ざらざら。クリーニングしても、奮迅は、なかなかとれないみたいだ。
バスタオルのような毛足の長めのものは、毎日洗っていても、使用後、そのまわりは、ざらざらになる。
奮迅が落ちているのだ。
ご近所の方の言うには、化学物質含まれる壁材などを切るときは、吸い込みながらやっているはずだと。
先週は、北風が強かった。
涼しくて、換気をよくしていた。
部屋の中での作業で、あちらも窓を開けっ放し。飛び放題だったと思う。
吸い込みながらの作業をしていたら、こんなふうには、ならなかっただろう。
新築中の家のとなりは、駐車場。そちら側にだけは、養生をしていたが、こちら側には、していなかった。
まさか、こんな状態になるなんて。
今まで、お隣や前の家の建築中も、こんなにざらざらにはならなかった。


こんなに家の中がひどいのだけど、それはともかく、ちゅらが、一番の被害者だ。
かわいそうに。
おそうじ、がんばる。


病院帰りに、いつもの広い公園によった。
嬉しそう~。
その様子を、新しいスマホで撮ってみた。
タイミングがよかったのか、悪かったのか、うんちんぐポーズになってしまった (^_^;)
半周、ゆっくり歩いて、あとはだっこっこで車に戻り、帰宅。
いいうんPでした ^^
と、よろこんで、まるで、赤ちゃんのいるママみたいですね。

f0002833_16442468.jpg


仕事から帰宅後、わんにゃんたちのおせわをして、バタン・・・と、ベッドに倒れ込んだ。
そのまま、ぐっすり、ぱぱの帰るコールまで、眠ってしまった。
ちゅらの様子が気になって、今まで、眠りも浅かったから。
起きても、疲労大で、早めに就寝。

金曜日。
点滴お休み。
今日は、午前中から出勤の日。
いつもの元気なちゅらに、安心していた。
この日は、ひどい湿気。どんどんひどくなってくるし、気温も、どんどん上昇している。
ちゅらには、よくないね。
すぐエアコンにした。
朝、また広い公園まで、車で行って、短いおさんぽさせてあげようと思ったけど、やめよう。
夕方、涼しくなったらね。

職場でも、この暑さに、こどもがぐったりだった。
ママも、調子が狂ったのと、今までの疲れとで、体調が悪くなり、焦った。

帰宅後、涼しい中、ご近所のショートさんぽをした。
ちゅら、広い公園に向かおうとせず、自ら、ご近所を選んだ。
帰宅後、ごはんは、がっついて食べたけど、眠り続けていた。
ぱぱ帰宅後も、ちらっと目を開けただけで、動かず。どうしたのかな。
ソファで、まったりしつづけていた。
5時間後、嘔吐した。
明日は,通院日。スマホで写真を撮って、先生に見せることにした。

湿気の強い日は、ドライをかけていても、調子が悪いちゅら。
喉を、ケッケケッケさせるのも、とても多かった。

よくなっているようで、悪化しているのではないかという不安が。

土曜日は、職場に行く日。
仕事というよりは、ボランティアのような感じのこと。
ぱぱさんが、ちゅらを連れて行ってくれると言ったけれど・・・
一緒に病院に行って、朝一で診てもらい、少し遅れて行くことにした。

自分のおくすりのんで、早めに就寝した。
[PR]
by chobin-mama | 2014-10-04 17:09 | ちゅら

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧