人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

暴風域真っ只中

暴風域に入っています。
朝から、シャッターは閉めたままにしてあります。
近隣のおうちも、同じ。

2階の窓ガラスをたたきつける、雨風の音が、どんどん、速く、強く、なっています。
目の前は、どんどん、白くなっています。
若いときのちょびんを思い出します。
こわがりさんで、「こわいよこわいよ~。どこににげたらいいの~?」って、あっちかな、こっちかな、と、
とことこ、うろうろ、たいへんでしたっけ。
年を重ねてきたら、耳が遠くなってきたのか、だいじょうぶでしたけど。

ちゅらやアルちは、赤ちゃんの頃から、平気。
ちゅらは、なんにも変わらず。
アルちは、「今のなぁに?」って、見に行くくらい。

今、アルちは、どこかな。
きっと、押し入れの中だな。
ちゅらは、よく寝ています。

ママは、TVをつけたまま。
千葉県に、竜巻注意情報が、出ています。
県内のいくつかに、避難勧告が出ています。
千葉市の稲毛区にも、先ほど避難勧告が出ました。
今、千葉市の・・・市役所近辺が写っています。
ここね、、、お役所なのに、海沿いで、大丈夫かな。

どうぞ、大きな被害、ありませんように。

ぱぱさんも、通常通りに出勤していきました。
何事もありませんように。

こどもたちにも、何事もありませんように。
by chobin-mama | 2014-10-06 11:04 | mamaのつぶやき