ゆっくり私時間

ずーっと前、はじめて、TV番組の 「ゆっくり私時間」 を見たときは、びっくりしました。
だって、タイトルのその言葉は、ママの記事で、ときおり使っていた言葉だったからです。
ぱくられた!???
と、つい、思ってしまった。。。
んなわけ、ないか(^^;)
それ以来、なんだか、使いにくい言葉になってしまっていました。

まぁ、何はともあれ、今日、日曜日は、ゆっくり私時間 ☆彡


その前に、週末のできごとなども、記しておきましょう。

ちゅらちんが、あのようなことに見舞われてから、一ヶ月以上がたちました。
ママにとっては、悪夢のような日々で、この一ヶ月は、過ぎていくのがはやかったです。
金曜日、例の家は、外構工事が入っていました。
ママ、きっと、いつも、こわぁ~い顔をして、そっちを見ていたよね。
出勤前、インターフォンがなりました。
すると、その家の外構工事をしている方でした。
工事の埃が飛んでしまったみたいなので、謝りに来たと言います。
???
「あのぉ、株式会社Mさんは、粉塵を飛ばした事を、認めたんですか?」と聞いてみました。
でも、何やら、話がちんぷんかんぷんで・・・
よくよく聞いてみると、ちゅらの事ではなく、今現在の工事のことでした。

あの、株式会社M の女社長から、何やら聞いているのかなと思って、今までのことを話してみました。
すると、その方、唖然としておりました。
そして、呆れながら、「そりゃあ、ちゃんと、言った方がいいですよ!!」と、言います。
ママは、「どこに言うのですか?」と、聞いてみました。
「そういうことは、大元に、ちゃんと、言った方がいいです!」だって。
だから、「その大元に、そう言われたんですよ。」と言いました。
びっくりしていましたね・・・。
この外構やさんは、大元の下請けの下請けに当たるみたいで、株式会社M の名は、書類には載っていなかったと言います。
この外構工事の責任者らしいのですが、上司に話しておくと、言っていました。
すぐに返事をするとのことでしたが、断りました。
もう出勤時間だし。それに、下請けの下請けでは、どうもできないでしょう。
でも、女社長の対応に、唖然とし、呆れている様子を見て、少しはスッキリしました。


土曜日は、ちゅらの病院の日でした。
こ~んなに元気なんだから、きっと、きっと、だいじょうぶいっっ(^_^)v
そんな気分で、おそろい服着て、ルンルン向かいました。
結果・・・
ALP は、基準値にはなっていませんでした。大ショック。。。
CRP は、軽度の範囲でしたが、慢性歯肉炎があるので、まぁ・・・仕方ないのかなと思えました。 
それ以外は、基準値になっていました。よかった。
見た目も元気いっぱいになっていって、それが、数値にも、ちゃんと出ていました。

ALPは、肝炎・胆嚢炎・胆管炎になる前の数値よりは、下がっていました。
でも、二週間前の数値と変化がなく、これが下がりどころなのかもしれないとのことでした。
また、12才という年齢を考えると、加齢のために、このくらいの数値は、けっこういるのだとも。
そっか・・・ そっか・・・。
まま、もっとよくなること、期待しちゃっていたからな~。ショックが隠しきれなかったというのが、正直なところです。
でも、他はよくなったし、ちゅらは元気いっぱいで、毎日楽しそうだから、よしとしよう!

先生は、あと二週間、同じお薬を飲んだ後、エコー検査をし、悪かったところの確認をすると言いました。
帰り道、いつもの公園に寄って、元気にお散歩しました。パパもいっしょ。うれしいね。
帰宅して、ごはんとおくすも、ぱっくぱく。おりこうさん。ハタ乳酸菌も、ごっくごく。これ、好きだよね~。

少し様子を見てから、ぱぱとままは、ランチに出かけました。
ちゅらちんは、ゆ~っくり、ねんねしていてね。
すっごく寒い日だったから~ 歩いてイタリアン&昼ワインをリベンジする気はなく、ある洋食屋さんへ向かいました。(ハンバーグの美味しいお店です)
で、ママだけ昼ワイン付きのランチ~ ♪
とっても、おいしかった p(^_^)q
f0002833_1728748.jpg


帰宅後、川の字で、お昼寝もしたよ~。お昼寝なんて、久しぶり。ちょっと疲れちゃったしね(^^;)

夜は、ぱぱさん、役員会へ。
次期の会長と副会長決めで、なにやらたいへんになってくる雰囲気ですよ。

日曜日。
ぱぱさんは、ちょこっと、お仕事へ。
ままは、天気予報のチェックをまめにしながら、家のことと、大切なちゅらちょんのこと。
これだけは、しっかりやってから、出かけました。
ちゅらちょん、今日も元気いっぱいでした。
ママが、車で公園に連れてくるものだから、つまらなくなっちゃったのかな。
いろいろな場所を、たくさんたくさん、歩きたいみたいなのです。
それは、このところ、感じてはいたのですが・・・。
今日は、公園を出て、いつもは歩かない道を、ずんずん歩こうとするの(^^;)
まぁ、それもいっか~と、今日は、好きなところ、歩いてもらいました。
自由にさせておくと、どこまでも歩いて行ってしまいそうな勢いだったので、途中で、強制リターンでしたが。
うーん、、、そろそろ、前のように、歩いて公園に行ってみてもいいのかなぁ・・・。


ささ、そろそろ、ままさん、おでかけです。
ゆっくり、おねんねしていてね。ぱぱさんの帰りは、早いからね。

久しぶりの本屋さん。
いろいろ見て、気に入った雑誌を買いました。
それを片手に、スタバへ。
スタバも、本当に、久しぶりでした。
キッシュとホワイトモカ。これ、大好き。
この、静かでゆったりした空気も、好き。
f0002833_17323774.jpg

予約の時間が来て、美容室へ。
カットとカラーとトリートメント。
美容師さんとのおしゃべりも、お茶を飲みながら、色々な雑誌を読むのも、楽しい時間。

明日のパンとコーヒーミルクを買って帰宅したら、もう、夜の8時近くでした。

ぱぱさんの帰宅が早かったので、ちゅらやあるちの夕ごはんも、歯磨きも、全部やってくれていました。
夕食も、作ってくれて・・・ 鍋焼きうどんだけどね。
「ままさん、その雑誌、買うの、久しぶりだね!」って、ぱぱさん。
そう、、、自分のためだけの時間を持つのは、久しぶりのような気がしました。

ほんの数時間の、素敵な、ゆっくり私時間でした~☆彡 
[PR]
Commented at 2014-11-25 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobin-mama at 2014-12-05 19:34
◇鍵コメ さま
なかなか更新できず、ご心配おかけして、すみません。
わが家の状況、TOPに載せました。長いけど~。
お水を飲んで、むせますか?ちゅらも、しょっちゅうだったの。 
でも、私の体調不良のせいで、あまり、おさんぽに連れて行かなかったら、咳き込みが減りました。
先生の言うには、寒くなって、外に出ることで、喉への刺激が
あったのかもと。
by chobin-mama | 2014-11-09 22:43 | mamaのつぶやき | Comments(2)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧