人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

26日からガス暖房にしました

職場にて、暖房は、ガス暖房がいいよね・・・という話を、よくしていました。

こどもたちと過ごしている部屋も、ガス暖房です。
あの広い部屋が、あっという間に暖かくなります。
外で遊んだあとも、冷たい水で手を洗ったあとも、あたりに行くことができ、手をかざしては、「あったか~い♪」と、にっこりしていました。
あたれる・・・というのが、ほっとできるのです。
他の職場では、エアコンのみのところもありましたが、あったかさは今一でした。(足下が冷える)

ちょびん家のリビングは、今まで、灯油のファンヒーターでした。
特別寒い朝は、エアコンとダブルでつけ、暖まったら、エアコンをとめていました。
エアコンは、やはり、灯油ストーブには、かなわない・・・という印象でした。
しかし、灯油ストーブのにおいが気になるのと、あの重い灯油タンクの持ち運びが、とうとう辛くなってきました。

ちゅらの気管のこともあるし、シニアだし・・・
空気がきれいで、埃が舞い立ちにくく、あったか~~~な部屋で、過ごさせてあげたいというのが、一番に頭にありました。

そんな話をしてから、ぱぱさんの行動は、早かった。
あっという間に、ガス屋さんと話をつけ、ガスファンヒーターを注文しました。
年内には無理だったはずなのですが、これはママの、もう一押しで、無事、工事も完了しました。

今、あっという間に暖かくなる部屋で、過ごすことができています。
これで、1月 2月も、安心安心~!

この前の焼き肉パーティでは、エアコンが一番あたたかく、一番コストも低いと言っていた方がいました。
どうかな?
最新のエアコンだと、ずいぶん、いいのかな?
でも、やっぱり、あたりにいける、ほっとできる場所・・・というのも、まま、好きだな。

ではでは、おきまりのようですが~

シュワッチ!
26日からガス暖房にしました_f0002833_22392588.jpg

わくわく ♡
26日からガス暖房にしました_f0002833_22395524.jpg

勝手に揺れている・・・
26日からガス暖房にしました_f0002833_22401616.jpg

by chobin-mama | 2014-12-29 22:29 | みんな