人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

大晦日の災難 by あるち (写真追加)

とっても良いお天気だった、大晦日 ♪
あたたかい時間に、みんなで、おさんぽに出かけました。(車で公園へ)
12時くらいだったと思います。
ぽっかぽかで、春のパーカーを羽織っただけで、十分でした。
ちゅらちょんも、元気いっぱい、気持ちよさそうに、かけっこ蹴り堀りして、帰りました~!

帰宅後は、リビングで、のんびり。
(その間、我が家のプリンターは、年賀状の為に、フル活動。)
さて、そろそろ、お布団入れるかな~と、2階へ上がっていったのが、2時半くらい。
そのとき、ふと、「そういえば、あるちの姿、見てないな~。」と思い、いやな予感が・・・。

バルコニーの窓を開けたとたん、白い子が、ダッシュで部屋に飛び込んで来て、風のように、階下へと走り去って行きました。

あるちぃぃぃ~~~~っ!
ごめんねぇぇぇ~~~~~っ!

まぁ、ぽかぽか暖かく、バルコニーには、わんにゃんたちのベッドが、たくさん干してあったので、そこで過ごしていたと思いますが。

本人も、閉め出されて2時間半・・・
だいぶショックだったようです。

お外が大好きなあるち。
日頃は、バルコニーへの窓を開けると、大喜びで飛び出ていきます。
しかし、この日は、ままが、その窓を開けると、部屋の奥へと逃げ去るようになりました。

ぱぱさんは、あるちをなでながら、ほめていました。
「ずっと、外にいたの。寒かったね。どこにも行かなくて、えらかったね。」

この日は、くりすますぷれぜんとの袋の中で、ほとんどを過ごしていました(^^;)
大晦日の災難 by あるち (写真追加)_f0002833_17102628.jpg



以下、我が家のおおみそか





我が家の大晦日は、ぱぱさんが忙しかった。
お風呂の大掃除を、時間かけて、念入りにしてくれて、とってもきれいになった。
で、一番風呂は、ママなんだけど・・・(^^;)

その後は、紅白を見て、ゆっくり食事~。
紅白を見ないと、一年が終わらない!くらいな感じでいる 我が家。
お食事内容も、毎年、ほぼ同じ。
寄せ鍋でしょ。手巻き寿司でしょ。蟹グラタンでしょ。
あとは、お正月の食べ物を、ちょこちょこと、並べる時もあれば、並べないときもある。
で、 あ~ 楽しかったね ♪ 今年の紅白も面白かったね ♪ 三輪さんは魂の歌だね ♪
聖子ちゃん、娘の姿見て泣いていたねぇ・・・! スマップは別格だね~!
朝ドラは、どうだねこうだね~!
などなど、話題に事欠かない。

そして、年越しそばの用意を始め、除夜の鐘をTVで見ながら、食べる。
(食べてばっかり。)

そして、眠りに入るときは、本物の除夜の鐘の響きを聞きながら・・・。
by chobin-mama | 2015-01-01 17:00 | 季節のお便り