人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

5日は、初 寄せ植え

5日も、おひさまたっぷりで、風のない、あたたかな日でした。
お昼頃、いつもの公園に、ちゅらちょんとおさんぽへ。
お昼ごはんのじかんですが、こどもたちとおかあさんたちが、いっぱい!
たこ揚げや、ボール遊び、芝生の広場いっぱいでした。
ちゅらちょんも、きもちよさそ~に、かけっこや蹴り堀りしていましたが、心なしか、ゆっくり気味?
一周して、帰ります。
「まだ、おさんぽするのぉぉぉ~~~。」と、いつものように、がんばってみたちゅらちょん。
でも、帰るよっ。

ぽっかぽかで、きもちがいいから、この日も屋上で遊ぼうかと思いましたが、ちゅらの様子を見て、やめておきました。
ゆっくり過ごすことにしましょう。

2階のお部屋は、あったかくて、暖房がいりません。
自然のあたたかさは、何よりもきもちがいいですね。
ちゅらちょんも、このとおり。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_15393536.jpg

あるちも、このとおり。
みんな、おひさまが入る場所で、寝たいのです。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_1539537.jpg

ままは、午後になってから、寄せ植えをしました。
実家の母から、買ってもらった花苗たち。
淡いピンクのバラ、濃いピンクのスイートアリッサムと、白いスイートアリッサム。
そして、淡いパープルのビオラ。ダスティミラー。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_15401562.jpg

もっと近くで。 インフィニティローズですって。 優しい色。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_15404240.jpg

霜が心配だから・・・玄関ポーチに。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_15413191.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト。
強いですね~。
寒い中、もう、何輪が咲いてくれたことでしょう。
5日は、初 寄せ植え_f0002833_15421999.jpg

by chobin-mama | 2015-01-06 15:20 | お庭