6日ぶりのおさんぽ

あまりにも冷え込む日が続いていました。
冷え込みだけではなく、風も強くて、更に厳しい寒さを感じさせられました・・・。
洗濯物を干すのも、完全武装。
ニットの帽子をかぶらないと、頭が辛いのは、若い頃からでした。

ちゅらのおさんぽも、この5日間、全く行かず状態。
こんなに続けて行かないのは、今まではじめてではないかな・・・と、思います。

今日は、風もなく、暖かで穏やかな日。
でも、ままは、心が落ち着かず・・・といった状態でいました。

昼過ぎに、6日ぶりに、車で、いつもの公園へおさんぽに行きました。
こんな穏やかな日の公園には、こどもたちや、パパさんママさんたちが、いっぱいでした。
ちゅらも、久しぶりのおさんぽに、大喜びでした。

一周して帰るつもりが、「もっとぉぉぉ~~~。」と、やります。
じゃあ、あと一周ね・・・と、もう一回りをはじめたのですが、本人、疲れてしまったのかな。
半周した頃に、あまり動かなくなりました。
そして、だっこをしたのですが、いやがることなく、そのまま駐車場に行き、帰途につきました。

ままは、色々な老いの様子に、悲しくなったり寂しくなったり・・・。
ぱぱさんだけは、どんな様子も、いいんだよ~ と、全てを受け止めて、受け入れて、接しています。

さぁ、これから、きのう見に行って、いろいろ相談したお花屋さんに、もう一度、行ってみようと思います。

そして、明日は、ちゅらの再検査の日です。
[PR]
Commented by masshy85 at 2015-01-11 22:20
ヨーキーって、見た目がいつまでも若々しいから、
こっちも勘違いしてしまうのよね。
わたしもそう!
アニスも11歳だから、中年よね。
歩くのが遅くなったり、体の具合が悪くなったり!
困ったもんだね。
なかなか受入れられないしね、こっちがね。
Commented by chobin-mama at 2015-01-12 15:04
◇masshy85さん
そうかもしれませんね。
昨年、公園で、わん友さんに、1~2才にしか見えないのにね~と、言われました。
ヨーキーは、毛色が変化していくから、白髪も目立たないし。
動きもちょこちょこしているから、元気そうに見えるしね。
それに、まだまだ元気!って、思いたい。
そうです。受け入れていくって、たいへんです。
by chobin-mama | 2015-01-11 14:18 | ちゅら | Comments(2)

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧