人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

紳士用のカジュアルバッグを ♪

こどもの日の午後は、酒々井アウトレットモールに、ショッピングに行きました。

GWの上、店舗数が増え、TVでもとりあげられていたせいか、めちゃ混み(><)
人混みの中のショッピングは、苦手ですが、仕方ないですね~。
空港が近いこともありますね、きっと。
車のナンバープレートも、都内や神奈川方面が多く、そのほかの関東からも。
それから、モールの中は、歩けば犬に当たる・・・そんな感じでした。
わん連れ旅行の途中で、寄っている方々も、いたのかな。
わんこの足、ふまないように、気をつけようね・・・と言いながら、歩きました。
すごい人混みの中は、ちっこい子たちは、カートにのせて歩いてくれると、安全ですよね。

今回の目的は、お仕事用の、カジュアルなバッグです。
小ぶりのオシャレな感じのバッグは、若い頃から大好きで、探すのも連れ帰るのも、楽しくできました。
ところが、ママは、カジュアルが、若い頃から苦手。
探すのも下手だし、というより、よくわからないし、苦手でした~(><)

でも、今、子ども相手の仕事で車通勤。
通勤着も仕事着も、汚れてもいいような(?)パンツルックの日々。
これに合わせられる、今の季節のバッグが、ほしかったのです。
今回は、具体的なイメージを持っていました。

ベーシックなタイプです。機能的であることは、絶対条件。
生成りのキャンバス生地で、組み合わせの色は、濃紺。
肩にかけられるタイプ。
できれば、バッグの入り口には、ファスナーがついていて、収納が、たくさんあればいいのだけど・・・
こういうタイプのバッグだと、無理かな?
などなど、考えつつ、歩いていました。

注意深く見ていたのは、紳士服の店舗です。
紳士用のバッグは、機能的であることは、間違いないからです。
それに、作りも、しっかりしていることでしょう。
ベーシックなタイプだから、ありそうだし、紳士用にしては小ぶりな物を選べばいいのです~。

ありました!ありました!!
キャンバス生地のバッグ!紳士服のお店に!!
でも、ベーシックな雰囲気に、オシャレ度が加わっていました。
取っ手は、イメージしていた濃紺の布地ではなく、本革かと思うような見た目と手触りの、茶色の合成皮革です。
このままでも肩にかけられますが、斜めがけにもできるような、布製のフックバンドもついていました。
便利です。
紳士用のカジュアルバッグを ♪_f0002833_122278.jpg

バッグの入り口には、希望通り、ちゃんと、ファスナーがついていました! 
中の内生地は、水色のストライプで、大中小と、細かな収納がついています!
バッグの外側にも、いくつかの収納ポケットがあって、便利です。
紳士用のカジュアルバッグを ♪_f0002833_122463.jpg

それに、バッグの底には、鋲が付いていました!!!
下に置いても、汚れのつきが、気にならないですね。
紳士用のカジュアルバッグを ♪_f0002833_1231478.jpg

期待を上回る、機能とつくりに、迷わず、決めました。

キャンバス生地は、ママは、生成りにしましたが、他に、赤と紺がありました。
バッグも、これより大きいサイズのものもありました。
もっと小ぶりの、ショルダーバッグのデザインのものも。これも素敵だった~。
でも、生成がなく、サイズが小さすぎでしたので・・・。
若い方やチョットご年配の方も、手にとって見ていましたね~。洋服に合わせてみていたり。
女性は、ママだけでしたが。
店員さんも、とっても親切に対応してくださって、楽しいショッピングのひとときになりました ♪

来ると必ず寄る、DOG DEPT は、残念ながら、ちゅらちょんとのおそろい服で、お気に入りが見つかりませんでした。ざんねん~!
小型犬用の服は、すぐに出てしまうようです。GWだしね。またの機会に。

新しくできた食品の店舗(超混み混み)で、豆乳とたらこのパスタソースを買ってみました。
オープン記念で、少しだけ、お安くなっていました。
和の調味料も、気になりましたが、もう少し落ち着いて、ゆっくり見られる頃に・・・。
それから、BODY SHOP で、ボディスクラブも。
甘いフルーツの香りのものが多くって・・・どうも、ママは苦手。
選んだのは、この木の実のスクラブ。
なかなか爽やかで、バスタイムによかったです。
紳士用のカジュアルバッグを ♪_f0002833_125177.jpg

我が家から一番近いアウトレットなので、とっても行き来しやすくて、嬉しい場所。
ちゅらちょんに、お留守番してもらっていても、安心して、出かけられます~。
by chobin-mama | 2015-05-09 19:49 | mamaのつぶやき