人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

嬉しい一日のおわり

土曜日のつづきのお話です。
19:00過ぎ、いつもの公園へ、車で散歩に行きました。
ぱぱさんは、休日でしたが、ちゅらの検査結果がよかったので、仕事に行きました。
だから、ママと二人です。
車を停めて、公園の階段を降りようとすると、ちょうど階下に、ワン友さんたちがいました。
「あ!ちゅらさんが来た~!」
「どうだった?」と、皆さん心配そうな顔をして、聞いてくれました。
朝、病院へ向かうとき、ワン友さんの家の前を通り、ママさんに会ったので、話が出ていたんですね。
結果をお話しました。みなさん「よかったね。」と言ってくださり、嬉しかったです。
ママのいろんな気持ちも聞いてもらえて、なんだか、スッキリしました。ありがとありがと。

楽しそうにお散歩するちゅら。
でも、やはり、この日も、半周すると、うろうろくんくん、うろうろうだうだ・・・して、動きません。
疲れちゃうのかな。抱っこをしました。
抱っこきらいだけど、抱っこされたままでした。半周でも、楽しかったから、いいよね。
一周して、このまま帰ろうとすると、サムちゃんのパパが、トマトを持ってきたからと言います。

え~~~♪♪♪
トマト、トマト、だいすき~~~ ♥

サムパパさんの車は、別の、公園入り口付近にあります。
そこまで車をまわして、皆さんが歩いてくるのを待ちました。

すると、大きくて真っ赤なトマトが入った袋をひとつ、くださいました。びっくり(@@)
受け取った瞬間、ズシッときました。お、重い。
なんて、立派なトマト!
こんなにたくさん?と、嬉しさを隠しきれません~(*^_^*)
そして、段ボールを出して、他の方の分を用意していたら、「特別だよ!」と、
もう一袋、大きくて真っ赤っかなトマトの入った袋を、くださいました。
え~~~♪♪♪
もう、ママったら、嬉しさを隠しきれませんでした (^_^;)
嬉しい一日のおわり_f0002833_15491670.jpg

その日は、まず、そのままで食べることに。
包丁を入れた瞬間、スーパーの物とは違うことがわかります。
実が、密密しているのがわかるのです。
香り濃厚で、甘くて、本当に美味しかった。
たくさんあるしね・・・ トマトソースにしても、絶対おいしい!
大好きなトマトジュースにできたら、ほんと、嬉しいな。

緊張と不安から解き放されて、嬉しい公園でのひとときでした。
そして、その夜・・・
我が家の屋上から、大きな打ち上げ花火を観ることができて、更に、嬉しい一日の終わりとなりました。
(夏祭りの季節ですね。屋上からは、三方向から、お祭りの音が聞こえ、二カ所の打ち上げ花火が観られました。)
by chobin-mama | 2015-07-26 16:08 | mamaのつぶやき