人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今年の8月31日

8月31日。
玄関ドアを開けると・・・
瑞々しくて愛らしい、ピンクのバラの花束を持った、白髪混じりのオジサンが、立っていた。
今年の8月31日_f0002833_1521079.jpg

ぱぱさんと知り合って、30年。
この花束のことは、私がおばあちゃんになっても、忘れないことだろう。




バースデーケーキは、ちゅら13歳のお祝いの時と、同じお店、同じケーキ。
同じフルーツケーキだけど、季節が違うから、果物の内容も違う。
苦手はフルーツは、他のと変えてもらったみたい~。個人のお店は、こういう融通が利くからいいな。
8月は、ママの大好きな桃が、たくさんあった。
ぱぱさんたら、ママの年の数だけ、キャンドルもらってきたよ。ぶっとんだ (--;
今年の8月31日_f0002833_1525076.jpg






ここ3年、ママは、自分の誕生日が嫌いだった。
ここ3年、パパは、めずらしく、ママの誕生日を気にしていた。
一ヶ月前から、「誕生日、どうしようか ♪」とか、「どこに食べに行こうか。」とか、「プレゼントは、何がいい?」とか、何度となく言っていたけど、生返事ばかりしていた。
パパも、聞かなくなった。

誕生日が近づいて、ホールケーキは食べたいと思った。 ← 食い意地はってるかしら。。。?
誕生日当日、パパさんが仕事から帰宅して・・・花束をくれた。
パパさんからもらう花束は、久しぶりだったように思う。
こんなにも気持ちがあたたかくなる花束は、今までかつて、あっただろうか・・・と、思った。
by chobin-mama | 2015-09-02 15:38 | mamaのつぶやき