人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

あー様 転落防止ネット

本当は、白がよかった。
でも、数件回ったけど、ホームセンターには、なかった。
仕方がない。早急にやらなくちゃいけないことだから~~~。

緑です。
おとうさんたちが、お庭でよく使っている、ゴルフ練習のやつです。
ネット類の中で、一番、丈夫そうでした。
今日、ぱぱさんが、アルちがうろうろする手すりに沿って、取り付けました。
あー様 転落防止ネット_f0002833_16532210.jpg

下から見ると、こんな感じ~。
こうやってつけてみると、けっこうな高さだったと感じます。ぞっ。
あー様 転落防止ネット_f0002833_16544767.jpg

今や、アルちの個室と化した和室で、くつろいでいるであろうアルちを、呼んでみた。
返事をした。「なー。」
返事をしているだけなので、呼び続けた。「あーちゃ~ん♥ あーちゃ~ん♥ あーちゃん♥ ・・・・・」
呼び続けると、返事をし続けながら、やって来た!「な~♥ な~♥ な~♥ ・・・・・」
あー様 転落防止ネット_f0002833_1657470.jpg

シャッターを、2回押し終わらないうちに、上がりきった。はやいっ。
あー様 転落防止ネット_f0002833_16583870.jpg

何か、いつもと違うこと、察した?
あー様 転落防止ネット_f0002833_1659592.jpg

いつもの場所まで行って・・・
ちゅらがアルちを見ていることにも、気づかず、気に留めず?
あー様 転落防止ネット_f0002833_16594935.jpg

ジャンプした。。。
あー様 転落防止ネット_f0002833_1701482.jpg

手すりに沿って、くんくん・・・くんくん・・・においを嗅ぎながら、進んでいくアルち。
あー様 転落防止ネット_f0002833_1704913.jpg

で、停まって丸くなった。
あー様 転落防止ネット_f0002833_1711261.jpg

Uターンして、いつもの定位置に、戻った。
あー様 転落防止ネット_f0002833_1714056.jpg

そう、こうやって、いつも、ここにいるんだよね。
で、ここから、転落したんだよね。懲りないね。
忘れたわけは、ないよねー。
あー様 転落防止ネット_f0002833_1724527.jpg

まさか、今度から、ハンモック替わりにしようとか、思っていないよねー。




ついでに、土曜日のアルちの病院のことも、記します。




土曜日は、アルちの再診と、一週間前の外注血液検査の結果を聞きました。

まず、一週間前の土曜日の、アルちの怪我ですが・・・
階段からの転倒か?ということで、診てもらっていました。
しかし、下記事にも記しましたが、帰宅後、二階の手すりからの転落であると、ママは、確信しました。
先生に、電話しようか・・・ でも、診てくれているんだから、大丈夫だろうと、思いました。

数日後、ちゅらとアルちの療法食の注文をするために、病院に電話をしました。
看護師さんに、念のため、アルは転落だったと思うことを、先生に伝えてもらうことにしました。

そして、土曜日。
先生に言われました。「転落だと言うことであれば、全身のチェックをしていたと思います。」と。
大ショックでした。

「でも、3日たっているので、大丈夫です。」とも言われました。
何らかのことがあれば、3日の間に、色々なことが、起こっているのだそうです。
でも、色々診てもらいました。
耳の中、血の塊なし。頭を強く打って、出血があれば、耳の中に、血の塊が残っているのだそうです。
目も、瞳孔の動きに問題なし。眼振もなし。
3日以上たっているので、触診による内臓のチェックをしますとのことでしたが、問題ありませんでした。

ほっとしました。
アルち、ごめん、、、。転落だと思った時点で、すぐに、先生に、電話すべきだったよね。
なんでもなくて、本当に、よかったよ。
なんでもなかったから、今だから、言えるけど・・・
アルちにとって苦痛であろう、レントゲンやエコーも、しないですんだけどね。

それから、怪我をした口まわりと、口の中ですが・・・
上唇の傷は、よくなってきています。
口の中は、折れた歯の歯肉が、赤くなってきていました。
抗生剤を出すこともできますが、飲んでも、あまり変わらないとのことで、やめました。
今後、月一くらいで、経過を診てもらうことになりました。

二度目はあってはいけない。
ぱぱさんと、転落防止策を、至急とらなくてはいけないと、話しました。

それから、外注血液検査の結果ですが・・・
全て、問題ありませんでした。
今までは、白血球の少なさと、総コレステロールの高さが、心配だったのですが、
どれも、心配のない数値になっていて、本当に、安心しました。
どうしてかな?どうしたのかな?わからないけど・・・
ありがとう。
by chobin-mama | 2015-09-06 17:03 | アルタイル