人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

シルバーウィーク4日目 BBQ

暑いっっ (>_<)
耐えられないっっ (>_<)
ということで、真夏の格好になりました。薄手のノースリーブのTシャツに。
髪もまとめて、アップに。 ほっ。
真夏と違うのは、湿気がなくて、サラサラ気持ちいいコト。
風が、涼しいコト。
だから、暑くても、外が気持ちがいいのです。

この日は、ぱぱさん、芝刈りをしました。
川砂が、まだあったので、芝生の目に入れたようです。
これで、やっと、お庭が落ち着きました。

おくつろぎ中のところ、失礼します~。
お昼は、ここで、BBQ しますの~ 。
どいていただけますぅ~?
シルバーウィーク4日目 BBQ_f0002833_1623840.jpg

ノンアルビール片手に、時間を気にせず、のんびり~。
そう。時間を気にせず、、、というのが、よいですねぇ。
シルバーウィーク4日目 BBQ_f0002833_1631690.jpg

ちゅらとアルちも、のんびり~。
ママのお隣の椅子で。
シルバーウィーク4日目 BBQ_f0002833_1635668.jpg

ママの椅子の後ろで。
シルバーウィーク4日目 BBQ_f0002833_1642649.jpg


夕方のおさんぽは、念のため、まだ住宅地内コースにしました。
ぱぱさんに、うしろから歩き方を見てもらったら、もう、右斜めになることなく、まっすぐ歩いているとのこと。
足、よくなったかな?

りぼんちゃんちまわりのコースにしてみたけど、ママさん不在でした。
からっぽの駐車スペースに、ちょっと失礼して、その向こうの窓際のベッドで、くつろぎ中のりぼんちゃんに近づきました。
ちゅらちんと、りぼんちゃん、窓越しにごあいさつしました ♥ Bye-bye !

夕方が終わり、夜が始まったばかりの頃、サムくんのぱぱさんが、お散歩帰りに寄ってくれました。
なんと~~~!!!
栗っっ!!
収穫したての栗を、持ってきてくださいました~!!!
うれしいなぁぁぁ。

しばし、おしゃべり。
この日は、公園で、みーんな揃っていたと言います。
すごい人数だったって。たのしそ ♪
ちゅらちんの調子がよさそうなので、翌日は行けるかな~?と、話しました。

夜は、ぐつぐつ、栗を茹で~
翌朝まで、茹で水につけたまま、粗熱をとることにしました。
サムぱぱさんちの栗、約770g。 国産栗だから、買ったら、お高いですよねぇ。。。
シルバーウィーク4日目 BBQ_f0002833_166355.jpg

それから、翌日の朝食の為に、かぼちゃのポタージュスープを作りました。
これもまた、サムぱぱさんちのかぼちゃです~ (^_^;)
先日記事にもしました、とがった形のかぼちゃです。
by chobin-mama | 2015-09-23 17:00