人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日からママお休み  Tさんが来たよ

今、16:30。夕方の空が見えます。
水色の空に浮かぶ白い雲が、ピンク色に染まっているのが見えて、ほっとします。
美しい空です。

ままは、今日からお休みです。
ぱぱさんは、通常出勤時間よりも、一時間遅い出なので、それも少しほっとしています。
といっても、いつも6時出なので、7時出になったと言っても、早いかなぁ。
一日6回の、ちゅらのごはんの時間は、決まっているので、わんにゃん達のことは、ぱぱさん任せで、ぱぱさんのお弁当や朝食作りに、ドタバタした朝でした~。

ぱぱさん出勤後は、やっと、のんびり。
時間を気にせず、ちょびんの花に水をあげたり、朝食をとったり、家事をしたりして、過ごしました。
どうも、癌検診に出かけた日に、風邪をひいてしまったようです。
その日の夜から、喉は痛い、鼻はぐすぐす、体もだるい。人混みにいすぎたかなぁ。ゆっくりしよう。

しばらくして、ペットショップの方から電話が入りました。
今日、我が家に来る予定になっていました。
帰社後に来てくれるつもりでいたと思うのですが、今日の朝、急に会議が入ることが決まり、遅くなるので、早めに来たいとのことでした。

この方のことは、このブログでも、何度かお話しています。
ヨーキーと暮らしたくて、あちこちのペットショップに足を運んでいた頃、ここのペットショップで、ちょびんと出逢ったのでした。
はじめての一目惚れ。胸の高鳴り。強く惹きつけられてやまなかったのでした。
その日のうちに、バタバタと連れ帰ったという・・・。
出逢った日の衝撃や、ちょびんの愛くるしさは、今も忘れません。
そのときにいた、印象深い店員さんが、この方。
ですので、もう、15年以上のおつきあいになります。
その2年後、ちょびんと血のつながった子がほしいとお願いし、ちゅらが生まれてきたのでした。

そう、この方のおかげで、ちゅらとも出逢うことができたのでした。

午後2時半頃、ピンポーン♪となると・・・
ふだんは、そんなに騒がないちゅらが、どうしてなんだか、大騒ぎしました。
カンの鋭い子です。
しばらくぶりの、その方に、ちゅら、おおよろこび!!!
玄関ドアを開け終わらないうちに、飛びついていました。
興奮も、なかなか冷めない様子でした。
「せっかくですので、ちょびんにも会っていってください。」と、中に入ってもらいました。

ちょびん、Tさん、来てくれたよ~ ♪ よかったねぇ ^^ 

多忙な中、家の中まで入ってもらい、しばらく、お話もさせていただいて、悪かったかな。
でも、嬉しかった。
ちゅらったら、ずーっと、まとわりついて、離れませんでした。
その方とママが、話し込んでいると、きゅぅ~んきゅぅ~んと、ないて、前足で、かりかり・・・と、その方にやるのです。
よほど、好きなんです。
しばらく会うことはありませんでしたが、しっかり、覚えているのですね。
わんこって、すごいです。

ちゅらのおおよろこびの姿を見ているだけでも、ままは、嬉しかったし、
ちょびんもきっと、おおよろこびだったと思います。

今日は、店員さんとしての用事があったのですが、先日、その方の愛犬が17歳で旅立ったと聞いて、お花を持って行ったので、その件で来てくれたのです。
GODIVAのクッキーをくださって・・・美味しそうなので、今、早速いただいちゃっています。
年が明けたら、お友だちと、神奈川県まで、お参りに行く約束があるとのことで、ちゅらのために、お守りを買ってきてくれると言います。
その方の、今は亡き愛犬が、病気と闘っている時も、関東近県なら、よいと言われる神社などに行き、お参りしたり、お守りを買ってきたり、していたそうです。

・・・・・本当に、ありがたいことです。
胸がいっぱいです。

クリスマスが終わっても、まだまだクリスマスのちょびん家。
ツリーはあるし、ちょびんコーナーもクリスマスだし、玄関の靴箱の上の飾りもクリスマス。
あるだけで、楽しいんだものね。
イヴやクリスマスの日は、食べたり飲んだりで、ちゅらサンタやアルちと一緒に、写真を撮れませんでした。
やっと撮ったのは、26日です。
ツリーの前で、家族写真。
今日からママお休み  Tさんが来たよ_f0002833_1803366.jpg

アルちは不在だったので、だっこっこで、ママと撮りましたが・・・
見てください。この、抵抗の仕様。
今日からママお休み  Tさんが来たよ_f0002833_181790.jpg

さて、明日は、ちゅらの通院日です。
いよいよ、ママが、点滴を、実際にやってみる日です。
どうなるかな。明日だけで、できるようには、ならないよね?
何度か通って、先生に見てもらって、それからになるよね?
その他、血液検査もします。
その結果によって、点滴が、週に2回になるか、3回になるのか、決まります。
エコーもやる予定。
今の状態がわかっていれば、何かあったときに、対応ができる・・・という、先生の判断です。

がんばれ、ちゅら!!!
がんばれ、ちゅら!!!


ちなみに、アルちは、ペットショップのTさんが帰るまで、どこかに雲隠れしていました~




さんくす♥
今日からママお休み  Tさんが来たよ_f0002833_1813998.jpg

by chobin-mama | 2015-12-28 16:58 | ちゅら