ちゅらの為の お守り  (写真 追記

f0002833_16263177.jpg

昨日は、ちゅらの療法食を買いに、ペットショップへ行きました。
すると、長いおつきあいの店員さんが、ちょうどいらして、お守りをくださいました。
あれ?確か、昨年末、「一月の半ばに神奈川にある神社へ行くから、ちゅらちゃんに、お守りを買ってくる~。」と、言ってくださっていたのだけど、もう行ったのかな?
と思ったら、その日に急な会議が入り、休日がとりやめになったのだとか。
なかなか、たいへんですね。
というわけで、元旦に、成田山に行って来たのだそうです。
成田山では、元旦限定のお守りがあるそうで、何でもお願い事が叶うのだとか!
本当に、ありがたいことです。
黄色の可愛いお守りでした。
「最初に、ちょびんちゃんのところに置いてください。」と、言われました。
というわけで、今、ちょびんのところにあります。
そして、ちゅらのことを、よーくよーく、お願いしました。

感動!この日は、ペットショップで、めちゃくちゃ可愛いヨーキーを見ました。
ちっこくて、まっくろで、まるまるした、可愛い子。
男性の店員さんも、「この子は可愛いんです!」と、ごはんのときの可愛いしぐさを教えてくれました。
想像すると、目が細くなりますねぇ・・・。
ぴょんぴょんと、うさぎのようにはずんでは、ふたつのおもちゃで遊んでいました。
ヨーキーは、遊び好き。動きも可愛い。
ふたつのおもちゃで遊ぶ、その動きは、ちゅらそのもの。
その顔は、ちょびんみたいに丸くて、くりくりお目々でした。
2ぴきを合わせたような、その子犬の姿に、とても嬉しくなりました。

今日も、ちゅらちょん、点滴の日です。
一日おきの点滴というのがわかるようで、ちょっと、へんな様子。
やっぱり、いやなんだね。かわいそうだね。そして、ごめんね。
でも、もう少しの辛抱だと信じて、もうちょっとがんばろうね。

点滴をしてくれる看護師さん、いつも、「ちゅらちゃんは、おりこうさんだね~。」って、ほめてくれます。
点滴中も、終わった後も。
ほめられること、ママの方が嬉しかったりしています。
「ちゅら、ほめられたよ。よかったね。おりこうさんだって ♪ 」

全てのタイミングがよくて、9:35に家を出て、10:15には終わりました。
(道路の混み具合や信号のタイミングがよくて、早く到着。病院がすごく混む前に終了できた。)

陽射したっぷりの、気持ちのいいお天気です。病院帰り、5日ぶりにお散歩決行!
いつもの広い公園へ寄りました。
はじめましてのわんちゃんたち、びびりのパピヨンちゃんと、おこりんぼうのチワワちゃんと会いました。
お友だちがいて、嬉しいね。
ちゅらちょんは、さすがだね。びびりちゃんにもおこりんぼうちゃんにも、動じないものね。
すると、遠くから、サムくんとぱぱさんもやって来ましたっっ!
久しぶりぶりぃ~ ^^
ちゅらちょん、重い体だけど、すっごく楽しそうで嬉しそうで、気持ちよさそうでした。よかった。
また、あったかくて気持ちのいい日、お散歩しようね。

次回は火曜日。
そして、水曜日に血液検査です。
どうぞ、悪くなっていませんように・・・こんなに頑張っているんです。

さて、これから、ちゅらのための、食材 1 week まとめ買い、行って来ます。
いつ何時も、ちゅらのために、動けるように・・・です。
[PR]
by chobin-mama | 2016-01-10 14:33 | ワン達

since 2005/11/19


by chobin-mama
プロフィールを見る
画像一覧