人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

春の陽気のおさんぽ

木曜日は、ぽっかぽかの、春の陽気になりました ^^
きもちがいいねぇ。。。
ちゅらちょんも、はりきってしまうようです。
ピョンピョンッと、自分でジャンプして、バルコニーのテーブルの上へ。
そこに干してあるクッションの上にのって、ひなたぼっこをはじめました。

トム君とチャロ君が、パパとママと一緒に、おさんぽで通ります。
いつも、ちゅらやアルちに声をかけてくれますね。
道路から、テーブルの上のちゅらが見えたみたい。
やっと気づいたちゅらを抱っこをして、バイバイします。

どんどん、ぽっかぽかになっていき、思い切って、お散歩も決行!
お仕事もあるから、大慌てで行きました。
途中、サムくんの車とすれ違った(><) 残念。おさんぽから帰るところね。
駐車場では、はじめましての、でかトイプードルちゃんに会って、ごあいさつ。
すっごい積極的だったねぇぇ・・・(^^;)
いつもの公園に向かうと、ちゅら、よろこびを隠しきれない様子で、猛ダッシュで、芝生広場へ続く階段を、かけ降りました。
びっくりぽん!
まま、ぐいぐい引っ張られていく感じ~。あららら~~~~。

広場へ降りきると、大好きな斜面を登って、すぐに蹴り堀り!!!
芝生の上で、力一杯、蹴り堀り!!!
ザッザッザッ、ザッザッザッ と、音も元気、飛び散る芝生もすごい (^^;)
春の陽気のおさんぽ_f0002833_1613076.jpg

ままを、ぐいぐい引っ張って、走ります。
だけどね、ちゅらちんのお耳は、常に、しっかりと、ままの方を、きゅーっと向いていますよ。
春の陽気のおさんぽ_f0002833_1631713.jpg

ザッザッザッ、ザッザッザッ、後ろ足の力強いことったら。
春の陽気のおさんぽ_f0002833_1642539.jpg

蹴り堀りをしては走る、また蹴り堀りしては走る、を繰り返します。
走ると行っても、だいぶ穏やかになっていますが・・・
だ、だいじょうぶなのか?
と、心配になりましたが、ぐいぐい引っ張って走るちゅらでした。
ままは、引っ張られるように、あとを小走りして、ついていきました。
だけどね、やっぱりお耳は、常に、きゅーっとママの方向です。
春の陽気のおさんぽ_f0002833_1654335.jpg

ちゅら、楽しかったんだね。
きもちよかったんだね。
よかったね。


昨日のぽかぽかが、嘘のように、今日は、雪予報も出ています。
体調崩さないように、しなくちゃね。
ママのからだは、不安という波が満ちてきていましたが、昨日のちゅらの様子に、潮が退いていくようでした。

ちゅらのおさんぽ時間が、何よりも、とても大切で、それを優先したので、まま、ランチする時間がなくなりました。
途中、簡単なお昼を買って、食べながら職場へ向かいました。
by chobin-mama | 2016-01-29 12:36 | ちゅら