人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

かわいい鬼さんたち ♥

♫ ♪ おにはそと
      ふくはうち
        ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと
             おには こっそり にげてゆく ~~~ ♪ ♬

今年は、久しぶりに、鬼さんに変身してみることにしましたよ。
どちらにしようかな?
かわいい鬼さんたち ♥_f0002833_22101153.jpg

赤鬼さんに、なりました。
かわいい鬼さんたち ♥_f0002833_2211014.jpg

小さい頃・・・若い頃・・・のちゅらちょんは、かぶり物が苦手でした。
この、鬼のずらをつけますと、猫背になって、石のように固まったままになっていたのです。
いつまでも、固まったままで、可笑しかったことを、思い出します。
13歳のちゅらちょんは、うろうろ、とことこしていたり。
ぶるぶるっとして、ずらを振り落とそうとも(?)。
さすが、経験を積んできただけ、あります (^m^)

さて、こちらの白い子は、かぶり物も、鬼のしましまパンツも、ぜったい無理ですので~
以前のように、ママのへたくそなおえかきで、鬼さんに、変身ですっ。
かわいい鬼さんたち ♥_f0002833_221668.jpg


いつだったか、若い頃のちょびんとちゅらとアルちの鬼姿が、
「まとめ」とかいうサイトに掲載されていて、びっくりしたことがありました。
ブログの写真から、転載したようでした。
季節柄か、最近も、目にします。
これって、何歳の頃だったのかなぁ・・・。
今のアルちは、すっかり、貫禄がついて、しっかり、おじさんにゃんこの鬼さんになっています。
久々に、赤鬼さんに変身したちょびんの姿も、見ました。とっても可愛いです。
「おすまし顔ですw」と、コメントされていました。
モデル犬は、慣れているちょびんだものね^^

またまた高熱出してしまったぱぱさんですが、豆まきはやるということでした。
ちゅらの係を買って出て、ブランケットにくるみ、だっこをしました。
ままが、豆まきの係です。
窓を開けて、「鬼は外 福は内」と、回りました。

「福は内」と、家に入れた豆は、ちょびんのところに届けました。
かわいい鬼さんたち ♥_f0002833_2221557.jpg


こ~んな可愛い鬼さんたちなんだから、ずーっとずっと、おうちにいてくださいよ。
by chobin-mama | 2016-02-03 22:23 | wanにゃん達