人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日は、一週間ぶりの陽射しでした

きのう15日(火)の記事です。
眠くて寝てしまったので、追加修正して、今日UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、一週間ぶりくらいの、太陽の陽射しでした。
一週間、ほんとに、どんより暗かった。。。気分も滅入りましたね。
嬉しいなぁ!青空と、キラキラ,゜.:。+゜の光は~!!
こんな日が、とっても嬉しいのは、ママだけじゃないみたいですよ~。

この陽射しは、もう冬の陽射しではないと、いち早く感じ取っているのが、わんにゃん達です。
アルちは、興奮しまくりです。
しっぽを太くして、部屋中を飛び回ったり、ちゅらにいちゃんに、ちょっかいを出して、ママに叱られたりしていました。
はりきりまくって、バルコニーに飛び出して行くものの、しばらくすると、風はひんやりしているので、あわてて部屋に戻って来たりもします。
あるちも、なんだかんだ、今年は11歳ですからね・・・。
で、気づけば、食器洗浄機の上で、あったまっていました (--;
今日は、一週間ぶりの陽射しでした_f0002833_10454481.jpg

ちゅらちょんは、「お庭行きたい~。」や「屋上に連れて行って~。」と、よく、ママにお話していました。
「はいはい ^^」と、そのたびに、ママもおつきあいしました。
ちゅらちょん、お外が楽しいんだねー。
もう、一ヶ月くらい、お散歩していないかも・・・。
天気の変化や気温の変化が激しかったり、冷え込みが厳しかったりするから、心配で。
もともと、この子は、子犬の時から、寒い冬がきらいでしたが・・・。

最近は、同僚のわんちゃん(チワワ15歳)が、体調崩して、お薬で経過観察の後、場合によっては、手術になるらしい。
今日も、ご近所わん友わんの長男犬(プードル13歳。ちゅらと同い年)が、体調崩して、緊急手術をしたとか聞いて・・・。そこのぱぱさんは、何も手が付かなかったらしい・・・。
シニアわんは、こんな季節は、慎重に行こうよね。
お外は、しばらく、お庭かバルコニーか屋上でね。
今日は、一週間ぶりの陽射しでした_f0002833_11131290.jpg

おひさまが気持ちいいちゅらちょん。
窓際の、ラタンベッドで・・・ぬいぐるみみたい~。
今日は、一週間ぶりの陽射しでした_f0002833_11145971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うひょ~~~。
たった今、ご近所の猫ちゃんが、ゆうるりと、やって来ました。ちょびん家のお庭に~。
で、窓枠に前足において、ラタンベッドを、ずーっと、のぞいていました。
「こんなとこで、ねんねこしたいにゃぁ。」でしょうか。
あわてて、カメラ持って、シャッターを押したのですが・・・
残念!「カードにロックがかかっています。」と表示され、
じたばたしている間に、ガーデンシンクにジャンプし、そこから、煉瓦塀にジャンプし、どこかへと行ってしまいました。
あ”~~~~ 残念。
おもしろい光景だったのにぃ。。。(T_T)
by chobin-mama | 2016-03-16 11:21 | wanにゃん達